2007.04.10

カトリ~ヌっ!!

Capture_00047とうとうクリアしましたっ!!

カトリーヌ」ゲットです。('▽')v

レベル56からずっと、トルシェー屋敷で過ごしてきたので、カトリーヌの体パーツは揃ってました。

あまった体パーツも売って、パーツ成金にもなりました。('▽')ノ

ただ、ここにいるトルシェー博士に会いに来るまでが結構長かったです。

 

レベル56だと、トルシェー屋敷の受付ホールにいる助手のカイエンのところまで行けない。。。

上手い人なら行けるのかも知れませんが、ここに入るときのミッションで、ビクトルというモンスターがいて、これが強い!!

というか、こいつを相手にしていると、回りからわらわらと敵が現れて、ぐんぐん体力が減って全滅。。。ヽ(´Д`;)ノ

これが、レベル60の壁を越えると、やたらと硬くなって余裕でビクトルを倒せちゃったりします。

そして、ここのクエストをこなして、次の図書館というトルシェー屋敷の2階に行って、さらにそこでクエストをいくつかこなしてと、そうしてやっとトルシェー博士に会うことができるのです。

 

しかも、このトルシェー博士もクエストをいくつか要求してきます。

で、なんとかそれもクリアして、めでたく「カトリーヌ」をゲットしたのです。('▽')v

Etc0122 <----カトリーヌの顔のアップ

 ※GranadoEspada wikiから拝借

 

 

で、この「カトリーヌ」ですが、4種類のタイプにすることができます。

STR、DEX、INTの3つの型が、それぞれのステータスが高くて、さまざまなスタンスが使えるほぼ万能キャラになります。

残るCHA型は、そういったスタンスは一切使えないのですが、マリオネットという一風変わったスタンスを使うことができます。

トルシェー屋敷に出てくる敵のミニミニ版。

 

とりあえず、昨日CHA型にしてみたので、今日は試しで遊んでみようかと。。。('▽')ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.18

祝!レベル60('▽')v

Capture_00045今日、グラナド・エスパダで、めでたくレベル60になりました!('▽')v

前半は、「華麗なる一族」の最終回を見ながら遊んでおりました。

意外な結末が待っていて、思わず泣いてしまいました。(ノ_<。)うっうっうっ

全体としてよく出来たドラマでした。

 

グラナド・エスパダでは、ここ最近ずっとトルシェー屋敷ばかりだったので、テハドベルデというフィールドに行ってみたのですけど。。。

ここヤダ。もう二度と来るものかと思いました。

荒涼の絶壁と同じくらい嫌いな場所です。

 

理由はクモです。

クモの攻撃で、スタンというのかな?数秒の間何も出来なくなってしまう攻撃があるのです。

この間、回復も出来ない、薬も飲めない、当然動いたり、攻撃も出来ずに、死んでいくキャラ達。

地面が赤くなったすぐに動けば良いのですけど、スカウトが回復の動作を行ってたりすると、結構な確立でスタンします。

1匹なら難なく倒せますが、5匹くらいのモンスターに囲まれた状態で、このスタンを食らうと全滅します。

 

とりあえず、ここで受けてしまったクエストだけは終わらせて、再びトルシェー屋敷へ。

で、めでたく落ちる寸前でレベル60になりましたです。('▽')v

ここまで来るのに結構かかったな~

そろそろコロニー戦とか、レイド戦に行けるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.27

お尻が350万!((;゜Д゜)

Capture_00044_1グラナド・エスパダですが、最近はトルシェー屋敷でレベル上げをしています。

ここではNPCのカトリーヌを入手するためのクエストがあります。

このクエストで、カトリーヌ(実は人形なのです)の部品を集めることになりますが、なかなかドロップ率が悪いようです。

特に”カトリーヌのヒップ”がかなり悪いようです。

 

実はお正月の有料イベントで、”カトリーヌのヒップ”とその他の部品を幾つか入手できました。

なので”カトリーヌのヒップ”は入手済み。

私としては、他の部品が欲しいのですが、出るのは”カトリーヌの右手”ばかり。

で、来たー!!!

 

カトリーヌの左手”を入手!('▽')v

この部品もなかなかドロップ率が悪いようで、マーケットでもかなりの高額で取引されています。

だいたい100万visくらいかな?

 

しばらく全滅しつつもレベル上げを続けていたら、”カトリーヌのヒップ”がいつの間にか持ち物の中に入っていました。

マーケットを覗いてみると。。。

500万vis!

400万vis!

すっげー高いジャン!!!((;゜Д゜)

でも売れるのかな?

ということで、350万visに設定。

あっさり売れました。。。

もしかして売れるの!?

と、安くしすぎたか?とちょっと後悔もしましたが、今までに無い額のお金を持っているので、落とさないか心配です。。。(^^ゞ

※たぶんゲーム上でお金を落とす仕様は無いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.23

今日から「党ランキング」開始

Etc0102_1グラナド・エスパダですが、今日から「党ランキング」が見れるようになりました。

で、さっそく私の所属している「オサーン合衆国」は何位かな~?と見てみたら。。。

 

総合 16位!!(6つあるサーバーの合算です)

スピネル 2位!!!すごいじゃん!!!

 

ところで、このページで「オサーン合衆国」をクリックすると、党首がケネディさんで、38名の党員で、総合ランキング633位となっています。。。

この総合ランキングってなんだろう??

他の党「鳳凰」さんとか「PeaceKeeper」さんのとかを見ると、総合ランキングとイコールなんですが。。。(・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.17

党ランキング

Etc0102グラナド・エスパダで、来週の19日月曜日から、「党ランキングマラソン!」が開始されます。

マラソンの部は、期間中、一週間の党員全員の合計プレイ時間が250時間以上の場合、党員全員に経験値20%UP

これは可能性高いかも。

私もがんばってログオンしましすよっ!!('▽')ノ

 

トライアスロンの部は、なんだかちょっと良く分かりません。。。

が!

商品は素敵すぎます。。。(*´д`*)

 

それと、金欠には嬉しいイベントがまだあります。

「査察官ヴァレン」に、ジャックフロストという雪ダルマ型モンスターを倒すと、拾えるカカオ99%というアイテムを集めるだけ。

今は、このカカオ99%が結構高く売れるのです。

たぶん30個集めてレベル84のエンチャントチップにするのが目的らしいです。

このエンチャントチップは、通常時は1つ20万visくらいするらしいので。

すでに30個集めて、交換しました。('▽')b

現在も集め中。

 

しかし。。。

高レベルになるとキツイ。

たぶんレベル相応の場所だと思うのですが、この2日間で20回以上全滅してる。。。orz

ちなみに、昨日時点ではレベル52。今日は54。

で、トルシェー屋敷の一つ手前のサヴェードガーデンにいるのですけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.02.13

ユーザースキン再び

グラナド・エスパダが、先月バージョン2.0になって以来、ユーザースキンが使えなくて残念に思ってたのですが、今日のメンテで再び使えるようになりました。ヽ(^。^)ノ

さっそくお気に入りのユーザースキンを入手。

001 the ブログ

 ちゃんと2月13日版(バグ対策済み)がアップされてます。

 ありがたいですね。

 

さて、昨日は再度入党(注)させてもらおうと思ってたのですが、物欲センサーがかなりいっぱいいっぱいになってて、オンするの忘れました。。。

(注)党首引退に伴い、党が「オサーン商店街」から、「オサーン合衆国」に変わり

   ました。

   で、一度党から抜けたのですが、入党可能となるまでの期間が、運悪く一週

   間に引き伸ばされてしまいました。。。

 

ちなみに、何かというと、天体望遠鏡です。(*´д`*)

いや~、天体観測してる人が沢山望遠鏡持ってる気持ちがよく分かります。

星雲とかの撮影にはF値の明るいもの(口径が大きく、焦点距離が短い)。

惑星や遠くの銀河・星団の撮影には焦点距離の長いもの(口径も大きいほうが良い)。

 

で、星雲とかの撮影向きの天体望遠鏡は何かな?と思って、いろいろな掲示板とか読みまくってたのでした。

評判とか、実際に使っている人の使用感などなど。

さすがに買ったばかりなので、今すぐ買うとかそういうのは無いのですが、値段がどのくらいするのかは知っておいた方が目標決めやすいですしね。

 

Vixen製で言うと、R200SSという望遠鏡なのですが、競合するものでGINJI-200FNとか、SE 200N(サイト・リニューアル中のようで個別の製品が見れません)とかがあります。

今のところ、GINJI-200FNが良さそうなのですが、Vixen以外の製品を使ったことがないのでちょっと不安だったりしてます。

でも、評判もなかなかで、価格もVixenと比べるとずっと安いのです。

そして、また掲示板には私の知らない用語が飛び交う。。。また勉強だ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.06

党の移行について

オサーン商店街党の党首であるグッドリバーさんが、リアルでお忙しくなってきたようで、グラナド・エスパダを引退することになりました。

※ちょうどオンしてなかったので、お話できなくて残念です。

党首引退に伴って、オサーン商店街党から、オサーン合衆国党へと移行することになりました。

新しい党首はケネディさん、副党首は紅奇さんです。

党サイトについては、妖艶貴族さんが引き続き管理されるので、とても助かってます。

やっぱりね。ゲーム内だけでは伝えられないこともあるので、党サイトはあった方がいいですし。

しかし、妖艶貴族さんも、インする機会が減るとか。。。残念!

 

で、昨日の夜に決起集会というか、新しく立党することになって、私も新党に加えてもらおうと集合場所に行ったのですが。。。

離党から、新党に加入するまでは24時間空けないとダメなのです。

ええっ、すっかり忘れてました。。。orz

すみません。

 

話が変わりますが、グラナド・エスパダを初めてずっとお世話になってきた「Granado Espada Saloon」さんですが、こちらの管理人さんも引退となり、閉鎖となりました。

幸い引き継いで下さる方がおりまして良かったです。

ちなみに、こちらのサイト「Granado Espada Wiki*」になります。

私のブログの左側のリンク先も修正しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.01.25

コロニー最大8つ!!

Capture_00033_1昨日は水曜日だったので、「グラナド・エスパダ」ではコロニー戦が行われました。

毎週水曜日と日曜日に行われています。

 

普段は、私のキャラ達のレベルがまだ低いので、コロニー戦には参加してないのですけど、街を一歩でると党vs党で戦闘中の場合、相手の党員から攻撃を受けてしまうことがあります。

なので、昨日はずっとプライベート・インスタンスのダンジョンでひたすらレベル上げ。

プライベート・インスタンスなら、間違っても攻撃されることは無いですし。

 

場所は、テトラ大遺跡のゴールデンロードにある「アヴェルヌスの扉」です。

とあるクエストを受けていると、ここに入れます。

しかも、中は自分だけのダンジョン(プライベート・インスタンス)なので、狩り放題。

また、ゴールデンロードにいるモンスターとほぼ同じものが出てきますが、レベルが高くなっていて、レベル40のモンスター達が、休むことなく襲ってくるので、移動もせずにほぼ自動で狩りが出来て楽チン。

おかげで、ウィザードは、現在覚えられるスタンスがすべてマスターになりました。('▽')v

 

ちなみに、さすがに同じ場所は飽きるので、寝る前にクエストは終わらせちゃいました。

レベル40中盤まで狩りが出来るのでお勧めです。('▽')b

 

ちなみに、上のスクリーンショットですが、一時だけでしたが8つも制覇!!Σ(゜Д゜;)

最後は4つに落ち着きましたけど。

コロニー戦がんばった人、お疲れ様でした。

もう少しレベルが上がったら、コロニー戦のいろはを教えてください。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.17

アイテム・モール追加!!

グラナド・エスパダですが、19日(金)の2.0アップデートに先立ち、いろいろと変更がなされています。

1.公式サイトの変更

 かなり目立ちます。('▽')ノ

 また、期間限定のキャンペーンがあります。

 まずは、1月19日~30日までのもの。

 a )新規の方、全員に「リバイバー」(能力値20%アップ)

 b )モンスターからのアイテム・ドロップ率2倍

 c )アイテム・モール利用時に2000HC毎にベレムの箱3つ

   ※ベレムの箱は、ゲーム中で使うと何かアイテムが出ます。

 次に、22日までのもの。

 d )アイテム・モール最大で20%OFF

 最後に2月20日までのもの

 e )期間中に公認ネットカフェで遊ぶと経験値20%アップ

   ※レベル経験値と、スタンス経験値の両方が対象

2.アイテム・モール開店

 1月19日よりアイテム・モールがオープンしますが、これに先駆け

 て出品リストが確認できます。

 私がチェックしたのは、「天使の羽パック」と「戦略教範パック」の

 2つ。('▽')b

 NPCは海賊アデリーナだけはお正月に購入したので、とりあえず

 いいかなと。

 

3.大型アップデート

 この前の記事に書きましたが、バージョン2.0となる大型アップデ

 ートも19日に行われます。

 

詳しくは、公式サイトをご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GE2.0の詳細があきらかに

グラナド・エスパダのクライアントが、週末の19日(金)に現在のバージョンからメジャー・アップデートされます。

GE2.0の情報は以前からちらほらと噂になっていましたが、1点安心した点があります。

それは、PvPの仕様です。

 

私は、オンライン・ゲームでのPvP(特にPK)は好きではないのです。

以前遊んだファンタジーアースはPvPというか国家間の戦争でしたし、グラナド・エスパダでも水曜日と日曜日は党対党の戦争(コロニー戦)がありますが、時間限定なのでその間Popしないとか、街から離れないとかで避けることはできますし。

まあ、もっとレベルが上がって、コロニー戦で対等に戦えるようなら遊んでみたいなという気持ちはなきにしもあらずですが。。。(^^ゞ

 

以前、大航海時代Onlineでは、PKに船を沈められたことがあって、それが原因で止めたというのもあります。

私なりに、お金をちびちびと貯めてがんばって作った船なのに。

そのときに感じたのが、例えば学生と社会人のように、ゲームで遊ぶ時間が天と地ほども違う場合、その差が船の性能に現れるのがフェアでは無いと感じました。

こういった経験から、私はPvPは嫌いなのです。

なので、GE2.0でもPvP導入という話を聞いて、「導入されたら止めようかな」とまで考えていました。

 

しかし、GE2.0の詳細を見てみると、PvPは「決闘」というシステムになり、30秒の猶予の間に「拒否」することができるのです。

ということで安心して19日(金)を迎えられそうです。('▽')b

 

ちなみに、この他に気になるものがあって、「モンスターの出現速度が上昇しました」というものです。

どのエリアのことを言っているのかが、今の時点では分かりませんが、レベル40となった現在でモンスターが足りないと思ったことは一度も無かったので、これ以上増えたらダンジョンの奥地に行けないんじゃないかと懸念しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)