2007.04.30

今日の夕方から

Fro0001今日、17時からFLORENSIAのクローズドβが開始されます。

期間は、ゴールデンウィーク明けの5月7日(月)まで。

テスター当選か否かはすでに発表済みです(メールが届くのではなくて、サイトにログオンして当選したかどうか確認する必要があります)。

 

プログラムのダウンロードもすでに開始されていますが、インストールした後にゲームを起動してログオンできたのは、サーバー側の設定ミスだったようで、これは修正されています。

また、この時に作ったキャラも削除されているとのこと。

注意です。('▽')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.28

FLORENSIA

20060907140522_23big最近ちょっと楽しみなゲームに「FLORENSIA」というのがあります。

どういうゲームかというと、MMORPGで、コーエーの「大航海時代Online」に似た海洋モノのRPGです。

で、どんな点が注目なのかと言うと、「FLORENSIA」は”ファンタジー世界”での海洋モノなんです。

そう、私は”ファンタジー”モノのゲームが大好きなんです。ヽ(^。^)ノ

 

大航海時代Online」も、オープンβから遊び始めて、課金登録後も暫く遊んでいましたが、その年は足の病気で入院というのもあって、止めてしまったんですね。

今は元気になりましたが、再びゲームをしようとは思っていません。

まあ、今はPSUあり~の、DDOあり~のと、いろいろと手を出してしまっているせいかも知れません。

最近は読書の秋らしく、結構音楽を聴きながら、本読んでる時間が多くなったので、PSUもDDOも遊ぶ時間は減りましたが。。。

 

話を戻して、「FLORENSIA」ですが、こちらはまだまだ開発中らしく、2007年春にクローズドβが始まるようです。

上のスクリーンショットは、航海士の女の子キャラです。たぶん。

20060907140522_15bigで、こちらが船のスクリーンショット。

かわいい感じのアニメ調になってるのも、なかなかいいかなと。('▽')b

この辺のスクリーンショットとか、沢山公式HPにありましたので、リンク先から見てみてください。

 

 

ぜんぜん話が変わりますが、Google Earth。

「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいる時には、大変お世話になったモノですが、この衛星写真や、3Dの建物といったデータが、なんと70T(テラ)バイトもあるんだとか。

しかも、3Dの建物とか、ユーザーが作ったモノも増えていて、例えば「○○大学が、キャンパスを3D化したから、うちもやろう」という感じで、どんどん増えていく。

確かにね。宣伝になるよね。

しかも、無料版で観れちゃうんですからね~

本当に、Google Earthって面白い。ヽ(^。^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)