2006.10.13

いったい何がおきてるのやら

PSUで、またもやメンテです。

10月12日(木)の定期メンテで、新ミッション等の追加があるはずでしたが。。。

・10/12 定期メンテ延長 16時->19時

 さらに21時へと延び、最終的に23時まで延長。

 一応、23時には終わったものの、新要素の追加なし。ヽ(´Д`;)ノ

・10/13 ハンターの不具合があって、10時から12時まで臨時メンテ

 そして、”お約束”で13時まで延長。

 最後は、18時から24時まで新要素追加のメンテとなりました。

 

もしかして、今まで一度たりとも予定時間にメンテが終わったことって無いのかしら?

酷いものですなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.12

やっぱり延びたメンテ時間

なかば”お約束”となってしまった、PSUのメンテ時間が予想通り延長されました。

予定では木曜日の定期メンテは11時~16時。

本日15:10時点のニュースで、19時まで延長

会社勤めの方は、あせらずとも、この時間まではみんなゲームできないので、ご安心を。。。(;^。^A アセアセ・・

 

ちなみに、追加情報がありました。

・Sランクミッション

 ガーディアンズ・コロニー(連絡通路突破)と、中継ターミナル(プラ

 ント奪回)において1つずつ。

・新武器の種類とグラフィック

 グレネードとか、レーザーカノンとか、クロスボウとか、カードなんか

 に惹かれます。(*´д`*)

・新服と新パーツのグラフィック

 半ズボン?。。。ガッカリ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.11

キャスター(女)に、でかい星が来てるよっ!!

いよいよ明日の定期メンテ(確か、毎週木曜日の11時~16時)で、いろいろ新要素が追加されますね。

たぶん明日のメンテも18時くらいまで延びるかな~?なんて予想してます。

 

最近は、レンジャーがレベル9、フォトンアーツはレベル20(全部じゃないですが。。。)と上限に近づいてしまったため、モチベーション・ダウンしてました。

レベル37なので、上げようと思えば上げられるのですけどね。。。(;^。^A アセアセ・・

 

話を戻して。追加要素ですが。。。

・ネッワーク版ストーリーミッション 第一章「仮面の少女」

・Sランク・ミッション

・レベル上限の引き上げ(50→60)

・上級7タイプの追加

・フォトンアーツのレベル引き上げ(20→30)

・武器、防具、新フォトンアーツの追加などなど

 

ストーリーミッションと、上級タイプ、そしてフォトンアーツの追加が、私にとってはモチベーション・アップの励みになりそう。

しかし、DDOで遊んでるときに限って、「星霊運」にでかい星が来てます。。。orz

 

これ書き終わって、チェックしたら。。。でかい星が来てるじゃんっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

うはぁヽ(´Д`;)ノ

Psu20061005_204901_000毎度の事ながら、またもやメンテ時間が延びましたねぇ。

でも、まあ1度の延長で済みましたね。

メンテ終わったばかりなので、ログオンできないかな~?なんて思ってましたが、意外とすんなり入れました。

 

で、さっそく惑星モトゥブに行ってきました。

とりあえずショップ巡り。

ショットガンが強化できずにいたので、合成ショップで☆5クラスの基盤を購入。

材料もなかったので、必要なものを購入。

ゼポタイトとモトゥアッシュが、結構高いので、失敗したら悲しいなぁと思いつつも、マイルームに戻って合成開始。

出来上がるまで、とりあえずソロでCランクのミッションに行って見ました。

 

敵が強いです。。。ヽ(´Д`;)ノ

ザコが火をどんどん噴いてくる(ニューデイズも同じようなものですが)し、中BOSSのワニみたいなのが、連続でファイアーボールを吐いてくるし。

これも当たると痛いし、炎に包まれると継続ダメージ食らうし。。。

(>。<)ヽ ナケルゼェ

中継地点を越えて、次のエリアに行くと、更にきつくなりました。

Psu20061005_214013_001 しかも、最後の敵に勝てず。ヽ(´Д`;)ノ

持ってたスケープドールを意味無く消費してしまいました。。。

ずっと飛んでるし、止まって銃を撃ってると、小石を投げつけてくるし、どこから取って来た岩も投げつけてくるし。

うーむ。どうやってやっつけるんだろう???

とりあえずPTでは勝てましたが。。。

 

※ちなみにPTでも行って見ましたが、PTで行くと銃を撃ってるときに、紫のイソギンチャクみたいなので、行動止められて、回復もなにもできなくなっちゃうんですよね。

これで、何度死んだことか。。。(ノ_-)クスン

 

マイルームに戻ると、合成が終わってて、無事完成っ!!!ヽ(^。^)ノ

しかし、強くないです。。。( p_q)エ-ン

高かったのに。

攻撃力30しか変わらないの。

なので、今度「星霊運」に大きな星が来たら、強化しようと思います。

しかし、キャスト(女)は、今週初めに2回も着たばかりだからなぁ。。。暫く時間かかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.03

天使降臨

Psu20061003_130037_000うちの”ロビー”(パートナーマシナリーの名前、「パシリ」と略されることが多い)が、天使(GH 303型)に進化しました。

かわいいです。(*´д`*)

ちなみに、ステータスは。。。

生産LV 50

打撃系  12

射撃系  20

法撃系   4

防具系  14

生産の成功率も、若干プラスに補正されています。

 

ここまで来るのに、与えたものは。。。

・新規キャラ(ニューマン)を、何回も作っては、武器、防具、洋服を取り上げて、消してを繰り返しました。

この方法だと、防具系が一番伸びます(確か+22くらい)。

・生産素材。

・100メセタで売っているトラップ(☆2のもの)。

・モノメイト、ディメイト、ステタースアップ系

・拾った武器

・拾った防具

以上が与えたものの多い順です。

一度レベルアップすると、マイナス効果のモノを上げてもレベルダウンしません。

トラップは、射撃がプラスで、法撃がマイナスなので、法撃がレベルアップしたばかりの時に与えるといいですね。

 

一応、目標はGH 440(緑色の洋服を着てる)です。

生産LV 80の時点で、射撃系が30未満なら、目標どおりになるようです。

先は長いな。。。

 

 

話が変わりますが、こんな記事がありました。

MSNエンターテイメント

ハーマイオニー役の女の子が、めちゃめちゃかわいくて良かったのですが、残念です。

初代の校長先生の時も、亡くなってしまって残念で、他の役者さんで同じイメージが出せるのか心配でしたが。。。

ただ、映画第6弾となる「ハリー・ポッターと謎のプリンス」への出演に対して、「まだわからないわ」と本人も決めかねているようなので、なんとか続投してほしいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.27

ムシキングと☆の関係

Psu20060926_234210_002_2もう夏休みも終わり1ヶ月が過ぎようとしている9月末ですが、昨日ソロで遊んでいたら”クワガタムシ”をゲットしました。('▽')v

ちゃんと、ムシキングのカードも、クワガタムシの頭上でくるくると回っております。

 

ちなみに、場所は惑星パルムで、”遺跡の奥に眠るモノ”のランクCのミッションで見つけました。

もしかしたら、☆の運勢のおかげかも知れません。

 

Psu20060926_233157_001昨日はキャスト(女)の運勢は、小さな☆が付くもの(星霊運という)でした。

ちなみに、”ルウ”(チュートリアルで最初に街とか、ミッションとか教えてくれるNPC)はキャスト(女)で、”ルウ”にも小さな☆が付いていました。

 

で、この☆の運勢(星霊運)なんですが、3種類あるようです。

このスクリーンショットに映っているヒューマン(男)は、中くらいの☆が付いていました。

さらに、大きな☆というのもあるそうです。

昨日は該当する種族の人はいなかったようです。

※すみません。Kenjiさん。。。名前まで映っちゃいました。m(。_。)m ペコッ

 

この辺の情報は、こちらに詳しく書いてあります。

【PSU】星霊運ログ

 

こうして、9月8日からのログを観てみると。。。

完全なランダムっぽい感じですね。

大きな☆来ないかな~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 

ちなみに、リンク先を見ていただければ分かりますが、この星霊運がいいと、アイテムのドロップとか、武器強化に影響があるようです。

またPTリーダーに☆が付いていると、そのPTの星霊運もよくなるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

永○ 護さん?

PSUもやっとメンテが明けて、バージョンが”Ver.1.0007”に変わりました。

ちなみに、今ブログ書きつつ繋げてみれば、あっさり繋がっちゃったので、ちょっと拍子抜け。

今日は、PSUとは全く関係がありませんが、DDO日本語版も大規模アップデートが当たり、「トワイライト・フォージ」が始まったので、そっちに行くつもりです。

 

で、表題の永○ 護さんですが、PSUやってるんですね~

PSOから遊んでられようですが、私は今日まで知りませんでした。。。

ちなみに、F.S.S(The Five Star Stories)の作者です。

知らない人は、こちらを見て下さいませ。

THE FIVE STAR STRORIES HOME

 

また、PSU-FSSロビーを立ち上げていらっしゃるようです。

私も今度参加しようかな?

FSSのファンだし。

 

P.S(私信)

私のブログは読んでないかも知れませんが。。。

まったりクラブのAisyaさん~!

永○ 護がPSU-FSSロビーを立ち上げみたいよ。

今度一緒にいきませうっ!!

 

あっそうそう、書き忘れてました。

PSU-FSSロビーについては、こちらから。

PSU-FSSロビー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.20

初めてのSUVウェポン

Psu20060920_144340_000一昨日拾った基盤を使って防具を作成してみました。

”メイガライン”という防具で、GRM本社で買うと、18000メセタもします。

ただ、これにはキャストだけが使えるSUVウェポンのためのエクストラスロットが付いています。

 

ロビーのステータスでは、防具はレベル5なので、防具の合成の成功率は高くないようです。。。残念!

無属性で、成功率が70%ほど。属性つけると50%ほどに下がってしまいます。

素材に、1個2500メセタもするナノカーボンを6個使用します。

1個は拾っていたようなので、5個で12500メセタ使いました。

高っ!!!失敗したら泣けるなぁ。。。

 

ちなみに、以前☆5の武器を合成1回失敗、1回成功したものの強化の過程で紛失というとても痛い経験があります。

なので、今回はぜひとも成功してほしいところ。m (゜- ゜ ) カミサマHELP!

 

 

約3時間後、スクリーンショットのように合成が成功したでありますっ!!

良かった。今回はお店で買うよりも6500メセタ得したっ!!ヽ(^。^)ノ

で、GRM本社に行き、エクストラスロットのアイテムを6000メセタで購入。

さっそく、ソロでミッションに行って見ました。

 

Psu20060920_151652_001

ゲージが溜まって、さっそく中ボス・クラスに使ってみました。

私のはWindows版ですが、ほぼPS2とコントローラの配置(設定)と同じにしてあります。

で、1番と4番(PS2では□と△)を押してみる。

ちょっと押し難いですね。(;^。^A アセアセ・・

SUVウェポン発動までに3~4秒くらいかかるみたいです。

しかも、ボタン押したら方向は変えられない。

あっと言う間に、攻撃が終わってしまいました。。。

 

SUVウェポンより、ビーストのナノブラストの方が楽しげですね。

背が高くなるし。

なんかワイルドな感じになるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.19

GH-220に進化

Psu20060919_125922_000ロビー(パートナーマシナリーの名前)は、射撃の得意なものか、法撃の得意なものの系統に進化させたくて、打撃武器やアイテムを与えても、かならず素材を与えるなどして、なんとか調整してきました。

で、緑の両手付きのパートナーマシナリーに進化したであります。('▽')v

手が生えると、可愛くなるね。やっぱり。(*´д`*)

 

この後は、どれにしようか悩んでおります。。。

法撃が得意なGH-450にすれば、回復もしてくれそうなので心強いのですが、私がレンジャーなので、射撃系の合成が得意なGH-430かGH-440だと、武器の基盤拾ったときに合成が成功しそう。

外見的には、GH-440が好きなので、そちらかな~?

こうやって、悩むのも楽しみの一つですね。

 

とりあえず、今までの育成は。。。

・拾った武器(たま~に防具)は、全てロビーに与えています。

・拾ったモノメイトやディメイトや、パラメーター増強のアイテムも、全てロビーに与えています。

・拾った素材は、ある一定数貯まったあとの端数を、打撃と射撃のレベルみながら、全体のレベルが下がらないように、また打撃のレベルが上がり過ぎないように調整して与えています。

・人の少ない時間帯、確実にログインできそうな時は、新キャラを作り直しては、初期装備を与えています。

 

PSU-wiki-m」によると、射撃はトラップで、法撃はディスクで、防具はユニットで上げるやり方が書かれています。

ただ、法撃と防具は、店売りはとても高いので、なかなか上げ辛いものがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

掛け軸ゲット

Psu20060918_002308_014昨日は、お昼ごろPSUにログイン。

すんなり入れました。

ちなみに、私はワールド1派です。サーバーは適当で入った時のままだったりしてます。

あんまり多いときには、ユニバース22(22は誕生日('▽')b)を選んだりしてます。

 

ワールド1にした理由は、既にライフル用のバレット、ショットガン用のバレット、そしてハンドガン用のバレットもそれなりに上がってるんですね。

これらバレットは、いずれもレベル13以上になってるし、なるべく満遍なく上げてきたので、これをもう一度最初からやるのは疲れるなぁと思って、ワールド2へは行けそうも無いと考えています。

他にも、レンジャーのレベルも上がったし、ロビー(私のパートナーマシナリーの名前)のレベルも上がってるし。

ロビーはあと1つレベル上げれば、両手が生えてきそうな感じです。

最初はレベル10で生えるかと思ったんですが、オンラインだと違うんですね。

 

ちなみにワールド1の現在の状況ですが、夜は全くと言っていいほどログインできません。

が、夕方くらいにログインして、放置してても回線は自動的には切れないようなので、早め早めにログインするようにしています。

そうそう、マイルームでは何もしないでいると自動切断されるっぽいですね。

ロビーに合成頼んで、出来上がるまでマイルームで放置していると、サーバーとの通信が切断されていますので。

たぶんマイルーム入れない人への対処なのかなぁと想像してます。

代わりにマイルームへは以前より入りやすくなった気がします。 

 

 

話がかわりますが、PSUで昨日、こんなもの(スクリーンショット参照)を見つけました。

ルームグッズで、掛け軸です。

掛け軸の水墨画から、松の枝が伸びていて、そこに鳥が1羽とまっています。

この鳥、ずっと見ていると動きます。

Psu20060918_002046_000こっちの画像と比べると、鳥の頭が違うほうを見ているのが分かると思います。

 

あと、「PSU-wiki-m」の一番下に、アスキーアートの項目があるのですが、素敵なものを見つけました。

 

        /|ルゥ|/______
   !ニニニコ />>1お疲れ様です。/
  ノ ,,,,,,,,,,,) l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (@)゚ -゚ノ)
  ⊂)人iつ
   くノ_|,ゝ
    |::|:|
.   '-``

 

アスキーアートとしては、シンプルですが、よく特徴をとらえていて、かわいい。(*´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)