2005.01.19

レイド、レイド、レイド。。。

最近はEQのレイドにどっぷりはまってます。
普段は1PT6人で、経験値キャンプ(65になっても、AAポイント:様々なスキルを得るためのポイントを貯めるのが目的)やLDoN(拡張の1つで、1PTで暗殺、収集、救出、殲滅といったカテゴリから1つ選んで、90分以内にミッションをクリアするとLDoNポイントが得られ、このポイントを使って様々な防具、オーグ:ステータスアップなどの効果をもった宝石で防具とかに付けられる)に行ったりと、少しずつ少しずつキャラクタを強くしていってます。

それがレイドに行くと、周りの人がすでにいい装備持ってるというのもあるんだけど、普段得られる防具などの約2倍くらいの性能のいい防具をもらえたりするので、毎回行くのが楽しみ。
まあ、防具とかもらえなくてもフラグといって、上位のダンジョン(エリア)に行くために、下位のダンジョンのボスを倒すなどして得るのですが、そのフラグを得ることで少しずつステータスがアップしていく装備があって、ステータスアップも楽しみなんだよね〜('▽')ノ

そんなこんなで今日HPが3000を越えました!
記念ということで。。。( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

PoTormentのレイドで

staffanguish昨日はPlane of Torment(PoTo)のレイドに行ってきました。
ボスへの道の途中で、中ボス?からBRD専用武器が見つかりました。
歌唱力アップの効果がついています。
BRDのサイトによると、効果100%となってるので、通常のソングの効果が約2倍になります。ヽ(´ー`)ノ
でも歌唱力を要求する歌で、この武器が有効なのって、全レジストを上げる歌と、自分専用のヘイストソングくらいでした。^^;
やっぱり金管楽器つきの装備がほしい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

レイドに参加しました

EQ000002超大規模なレイドに参加させていただきました。
それがなんと参加人数が6人×13PT=78人❢
これを統制する人も大変ですが、とにかく凄かったです。自分から見て真っ赤(FFでいうと「とてとて」)のモンスターが20秒もかからずに沈んでいきます。
そして迎えた対決。腐敗の君(Bertoxxulous。FFではあまりなじみがないですが、EQではキャラ作成時に信仰を選びます。その悪の神様の一人です)との対決です。
分かり難いですが、正面に青い歌のエフェクトが見えますが、ここにMT(メインタンク)がいます。
この人と、神様との対比を見てもらえれば、いかに大きいかが分かるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

DirectX9対応に

EQの日本語版もやっとDirectX9に対応するようです。
なんといってもやっぱり新UIが楽しみ。料理スキルとか、醸造スキルとか楽になりそう。。。
あんなに一杯詰め込んで「合成」ボタン押すのはつらいですよね。^^;
元ニュースはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

ENCが34に~

ほそぼそとレベルあげをしてきたENCが、やっと34になりそうです。
これで、宝飾スキルをあげれるよ。ヽ(´ー`)ノ

GoldBarをエンチャントしなくても、スキルあげれたから、売値も変わらないのかな?なんて最近までずっと思ってました。エンチャントするのとしないのとじゃ売値がぜんぜん違うのね。
おそらく3000ppは損したと思います。ヽ(´Д`;)ノ

PlatinaBarからは少しずつ利益もでるようなので、目標の宝飾グランドマスターまでがんばりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)