2012.03.03

初音ミクに「Check My Soul」を歌ってもらいました

本当に久しぶりに動画を投稿します。

今回はこれも約1年ぶりぐらいの初音ミクに歌ってもらったシリーズ。

現在アニメ放送中の「アマガミSS+Plus」の主題歌「Chek My Soul」(作詞/作曲:azusa)を打ち込んでみました。

例によって、動画にする際にRipsyncを使わせていただいてます。

素材もいつもと一緒のさなりさんの絵です。

これが結構好きなんですよねー

では、聞いてみてください。

 

オリジナルと比べると楽器がちょっと異なってて変なところもありますし、やっぱり人間が弾いたのとは違って、ギターもかっこよくないですが...coldsweats02

打ち込み期間4日程度でこんな感じです。

もっとうまくできたらいいんですけどねー

耳がいい方ではないので、なかなかうまくなりません。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

懐かしの曲「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみた

劇場版「超時空要塞マクロス」の主題歌「愛・おぼえてますか」を打ち込んでみました。

実は映画は見たことがなかったりします。。。coldsweats01

マクロスF(フロンティア)で、この曲が歌われていたりしたので、オリジナルを聴いてみたんですけどね~

 

 

実はまだ作成中だったりします。。。coldsweats01

コーラスが入ってないし、初音ミクのチューニングも一切してません。

それでもこれだけ歌えちゃうので、初音ミクってすごいなぁと思います。

コーラスの追加とチューニングが終わったら、またUPしたいと思います。

 

※初音ミクは、YAMAHAのVOCALOID2の機能を使って、声優の藤田咲さんの声をDB化し、クリプトンフューチャーより発売された音声合成ソフトウェアです。

バーチャル・シンガーとして、音符と歌詞を入力するだけで歌わせることができます。

他にもさまざまなパラメーターがあり、より人間らしく歌わせることも可能です。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.29

今日は。。。

本当はEOS Kiss X3 の新機能「CA」モードについて書こうと思ったのですが、今朝から頭が痛くて、どうやら風邪をひいてしまったようです。。。coldsweats02

なので、X3の続きはまたの日に。

 

代わりに、ちょっと前にほぼ打ち終わったドラマ「いま、会いにゆきます」の主題歌”キズナ”を載せておきます。

映画版は”花”で、ブログの下のほうにMP3で置いてあるのですが、ドラマ版のキャストの方が好きでしたね~

初音ミクの登場で、ボーカル・パートを歌ってもらえるので、打ち込みも楽しいです。happy01

”花”もボーカル付きに変更したかったのですが、スコアがどこかにいってしまって面倒なのでそのままで。。。coldsweats01

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.13

千の涙(JONTE)

今話題のJONTEの”千の涙”が期間限定の無料ダウンロード中!!

この機会にぜひ。('▽')b

なかなかいい歌ですよぉ

 

JONTE(ジョンテ)

EXLIEのヴォーカル・オーディションの最終審査まで残ったものの、惜しくも落選。

しかし、今年7月にソロデビューが決定。

日韓中同時発売予定のアルバムに先駆けて、”千の涙”が無料配信中なのです。

無料配信は7月3日までだそうなので、お早めに。

 

彼のプログもありますぞ。('▽')b

JONTE(ジヨンテオフィシャルブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)