2008.10.30

九十九電機が民事再生法適用の申請へ

秋葉原などのPCショップ・九十九電機(ツクモショップ)が、10月30日に民事再生法適用の申請を東京地裁に出したそうです。

九十九電機といえば、秋葉原でもかなり以前からあるPCショップで、私のPCもここで購入しました。

 

沿革を見てみると、1947年に通信機器の販売を開始し、1962年に九十九電機を設立とありました。

私の生まれる前からあったんですね。coldsweats02

そんな古くからあった九十九電機が負債総額110億円も出して、今倒産の危機にあるとは。。。

なんとかがんばって欲しいものです。

 

・ニュース・ソースはこちらで。

 +D PC USER

 

 
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.04.25

いいニュースがたくさん!

まず始めは、LotROの最新情報からっ!!

最新の大型アップデートBook13が、北米サーバーに実装されたとか。

Book13では新エリアの追加と新しい種族が登場することで、新しいクエストや名声の追加があるようです。

それと北米では4月24日からサービス開始されたそうで、1周年記念のイベントが行われているようです。

ただ日本サーバーにBook13がいつ当たるのか、そもそも当たることさえ無いのか、そんな心配が頭をよぎります。coldsweats02

 

次は明るいニュース。happy01

みんなもご存知の”インディ・ジョーンズ”。彼が再び戻ってきます!

私は大ファンで3作DVD持ってますっ!コンプリートボックス!scissors

第四作が登場間近ですっ!!!

タイトルは、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」です。

監督は、スティーブン・スピルバーグ。

主役は変わらずに、ハリソン・フォード。かっこいいですよねーheart04

ただ。。。もう結構年ですよね?

調べてみると1942年7月31日に、イリノイ州のシカゴで生まれたそうです。

なので、もう66歳。。。

が、がんばってますねー

映画は6月21日から公開されるとのこと。楽しみですね。rock

 

続いては、かなり古いものなんですが「銀河英雄伝説」ってご存知ですかね?

1980年代後半に出版されたSF小説なんですが、だんな様が持っていて、暫く前に読んでいたんですね。

キルヒアイスが死んじゃうまでが、盛り上がって面白かったのですが、後半はちょっとダル目な感じでしたが、なかなか面白かったです。happy01

一番のお気に入りはヤン・ウェンリーかな~

紅茶好きなところが私と似ています。。。heart04

で、このゲームが出るんですよ!「銀河英雄伝説」(小説と同じタイトルね)

このサイトにいくと、ボレロの曲をバックに、それぞれの戦艦とかの画面が出てきます。

一度だけOVAの1巻を見たことがあって、それを思い出しちゃいました。

なかなかかっこよくて素敵。

ただ、ゲームは10月発売なので、あと半年も待つことに。。。coldsweats01

 

今日最後のニュースは、新GPUが発売間近。。。近くないかな?7月らしいとか。coldsweats01

名前はGeForce9900GTX/GeForce9900GTSのハイエンド版です。

高いでしょうねーきっと。。。

これが、私が勘違いしていたGT200搭載のGPUらしいです。

噂ではGT200は、G92の2倍のFPU性能があり、GeForce9800GX2(G92を2つ搭載)を1個搭載のカードで上回る性能をもっているのだとか。

来年の今ごろになれば価格がこなれてくるとは思います。

これも楽しみですね。

 

と、まあ今日だけで4つも、すごく興味深いニュースがありました。happy01

 

 

P.S

戦場のヴァルキュリア」ですが、6章が終りましたっ!!scissors

しかし、3~4回は挑戦してやっと勝てたんですが。。。ランクC。

9ターンですよ?9ターン。

私としては最速のつもりだったんですが。。。

挑戦する前にもっと各兵科のレベルアップしないとダメかなー

また、今日も続いてやりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)