« メンテナンス・モードに | トップページ

2013.08.22

nVIDIA SHIELDが届いたよ~

Img_0247nVIDIA SHIELDが届きました。

といっても、数日前なんですが...coldsweats01

今までブログに載せなかったのは、PC GamesでのStreamingができなかったから。

一昨日、Streamingのやり方が分かったので、困ってる人もいると思い、久々に記事を書いてみました。

 

まず、StreamingできるPC Gamesには限りがあることを知らないとダメです。

http://shield.nvidia.com/play-pc-games/

このリンク先のゲームのみ、Streamingできます。まだβですからね、少ないです。

 

Streamingを行う前提条件としては...

・nVIDIA Geforce650以上のグラボ

・ドライバがStreamingに対応しているβドライバ326.41以上

・Steamのβ参加

・Streamingに対応したゲーム(上記リンク先参照)

・早いLAN環境(有線LANならキガビット以上、無線LANなら5GHz帯でMINOに対応)

・あとはCPU等の条件がありますが、上のリンク先から細かい条件も参考にしてください。

 

 

まあ、ネット環境は推奨です。MIMOに対応してなくても大丈夫でした。

あとはSHIELDにパッチを当てておくとよいのと、nVIDIA GeForce Exprienceも1.6にしておくとよいと思います。

 

この環境条件下で、SHIELDから、Tegra Zoneを開いて、Streaming用のPCとコネクト。

その後、Steamか、Streaming対応ゲームを選択した際に出てくる、スピーカーの選択画面(通常は未接続のスピーカー(音源)は表示されませんが、この時は表示されます)で、nVIDIAのスピーカーを「規定のデバイスとして設定」すると、Streamingが始まります。good

ここが大事なんですsign03

ここを無視してると、Streamingに失敗します。

必ず、nVIDIAのスピーカーを「規定のデバイスとして設定」しないとダメで、選択しないとStreamingも始まらないし、SHIELDからも音が出ません。

 

海外の情報をみていると、nVIDIA GeForce Exprienceの「マイ・リグ」でStreaming OKみたいな画面が出てきますが、出てこなくても、ちゃんとスピーカー設定をしていればStreamingできました。

 

Img_0249机がごちゃごちゃしてますが...coldsweats01

SkyrimをStreamingでプレイできました。

SHIELDお持ちのみなさんも試してみてください。

 

 

 

 

 

|

« メンテナンス・モードに | トップページ

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ストリーミングができると感動ですねhappy01
赤文字のくだり、どれを選べばよいのか悩ましかったので、助かりました(自分の場合、すぐに選ばないと選択肢としても表示されなくなってしまったし)flair

投稿: ピロシキ | 2013.09.11 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/58039543

この記事へのトラックバック一覧です: nVIDIA SHIELDが届いたよ~:

« メンテナンス・モードに | トップページ