« AFを求めて(2) | トップページ | お花畑 »

2012.03.11

AFを求めて(3)

昨日の続きを。

夕飯までの間に、白魔道士、黒魔道士のAFを取得後、夜から残りのジョブクエストにチャレンジ。

 

ナイトのクエストは、特に難しいこともなく普通にクリアsign01

 

戦士のクエストは、最後のクエストで、ボス・雑魚ともカイトしながら建物の周りをぐるぐる。

その中から雑魚を1匹ずつ引き抜いていき止めを刺す方法で。

構成的には範囲攻撃が非常に痛いので、弓or吟遊詩人がいた方がいいかと思います。

 

モンクのクエストは、ちょっとずるいやり方で。

敵に囲まれた状態で開始するので、生贄を1名選んで、その人がボス・雑魚をインタンス・エリアぎりぎりの端まで連れて行って、倒れる。

その後、弓などの遠隔攻撃で1匹ずつ引き抜いて止めを刺す方法で。

構成的には、呪術or黒魔道士or弓術士or吟遊詩人を主軸としたアタッカーを入れた方がいいかと思います。

 

吟遊詩人は、私の中では超難関クエスト。

スリプルなどのCCで雑魚を眠らせるとか、いろいろ試してみましたがどれも上手くいかず、最後にやった方法は、盾、弓×2、黒×3、白×2だったかな?アタッカーの数はちょっとよく覚えてません。

当初は盾がカイトして、雑魚を1匹ずつ処理する予定でしたが、なぜか弓術士に全員が狙いを定めたので、急遽弓術士がカイト。

残りのアタッカーで雑魚+ボスの止めを刺す方法で、なんとかクリアsign03

 

これで、なんとか全ジョブをゲット~happy02

 

Ffxiv_1331394256ナイトのAF。

真っ白でかっこいいです。

 

 

 

 

Ffxiv_1331394084戦士のAF。

ヘルムの両側に角みたいのがついてて、ごついです。

 

 

 

Ffxiv_1331395059モンクのAF。

頭に長い羽?がついています。

 

 

 

 

Ffxiv_1331394020吟遊詩人のAF。

ただの弓を装備してますが、本当の吟遊詩人の武器は、弓+竪琴が一体になっています。

 

 

最後に一緒にジョブクエストを行ったメンバー。

Ffxiv_13313922877人、7種類のジョブのAFを着て、椅子に座ってます。happy01
一人は2アカ操作だったので、8人じゃなくて、7人で撮影。

 

 

 

 

がんばったねー。今度は他のLSメンバーのヘルプを行っていく予定です。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« AFを求めて(2) | トップページ | お花畑 »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

初めまして 葱団子と申します
グラフィックが独特で綺麗ですね。楽しそうです
今度時間が空いた時にやってみます

投稿: 葱団子 | 2012.04.03 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/54192738

この記事へのトラックバック一覧です: AFを求めて(3):

« AFを求めて(2) | トップページ | お花畑 »