« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.12

イフリートボウが出たよっ!

Ffxiv_1321082221FFIXVですが、1.19のパッチ後、真・イフリート討滅戦でイフリートを倒すことで、かなりの低確率(運のよい人はすぐに揃うけど)で、イフリートをモチーフとした武器がもらえます。

私も昨日、とうとう念願のイフリートボウを手に入れることができましたっsign03

 

ここまでが長かった。

イフリート戦に通うこと、約70戦越え(数え始めてから)で、イフリートボウが出ました。

最初は外人さんとはじめて行って、7割体力を削ったところで撃沈。

まあこのころはパッチから数日なので、イフリートの攻撃パターンも何もかも知らない状態でした。

 

いろいろと攻略できるようになってくると、安全地帯があることや、理想的なPT構成、ほぼ必須のスキルなどが分かってきました。

当時は幻術、呪術、弓術以外はレベル20もいってなかった。coldsweats01

ので、ほぼ必須のスキルを取る為にイフリート戦に行くことを封印して、せっせと、剣術、闘術、斧術、槍術を36まであげました。

それでなんとか、LS内のイフリート攻略先行チームと一緒にいって、初めてイフリートハープーンをゲット。happy01

Ffxiv_1321082122イフリートハープーン。

ゲットした当時はレベル36だったので、折角なのでレベル50まで一生懸命あげました。happy02

 

そして、今週の木曜日(ハープーンをゲットしてから約70戦目にして、イフリートアックスとイフリートブレードをゲット。

これも折角なのでレベル50まであげようと思い先に斧術から手をつけました。

現在はなんとか40まであがって、@10で装備できるようになります。

 

残るはイフリートブレード。

斧があげ終わったら、剣術もがんばってレベル50まであげようと思います。

 

そして、昨日念願のイフリートボウをゲットできた訳です。heart04

あとは後衛用のなにかひとつ欲しいところですが、まあ、4つもゲットできたので欲張らないで行こうと思います。

※誰かが企画しないとイフリート戦にいかないので、週末は私が企画してます。coldsweats02

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »