« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.18

エオルゼアはハロウィン~

今日の17時からハロウィン・イベントが始まりました。

今回は、街の中で、インプ化けた人を探して、インプの出すクイズに正解するとお菓子を9個。

そのあと、バスケットを落としていくので、そこからお菓子を拾うと3個入手できます。

 

報酬は色違いのパンプキンヘッド。

レベル1の装備品なので、たいした性能はないものの、今しか遊べないアイテムですね~happy01

 

街の様子を何枚かスクリーンショットに収めました。

Ffxiv_131892645919時になると妖霧になります。

紫っぽい空気な感じ。

 

 

 

 

Ffxiv_1318929462こんなにたくさんあったり。

 

 

 

 

 

 

Ffxiv_1318930692中央にちょっと小さいですが、私のキャラです。

最高のお菓子99個と交換したパンプキンヘッド。

 

 

 

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.13

弓術士がレベル50になったよ!

Ffxiv_1318429214ゼーメル要塞戦で、頂いた白い鎧が着たくて、レベル0から始めた弓術士ですが、昨日の夜にとうとうレベル50(完スト)しましたっsign03

さっそく、白い鎧を着てみました。happy01

頭はシルバートライコーン。

胴はアルパインジャケット。

手はローンナイトミトン

足はブレードダンサーブーツ

弓はウルダハボウ

脚と帯はいいのがなかったです。適当。作らねばsign01

と、いっても革細工師はまだレベル36...coldsweats01

裁縫師もレベル40ですしね。

いいのは作れません。

あと上の一覧の中では、頭のシルバートライコーン以外は現在流行中のマテリアを付けることができません。weep

残念sign02

 

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.10.09

マイチョコボ

Ffxiv_1318144317夜のグリダニアで撮ったため、暗いですがマイチョコボです。heart02

10月5日の大規模パッチ1.19により、FFXIVではチョコボに乗ることができるようになりました。

他にも、有料ですが3国間を飛ぶ飛空挺、レンタル・チョコボ(マイチョコボとは違って一定時間しか乗れない)があります。

 

撮ろう撮ろうと思ってて、ずっと忘れてたんですよねー

1.19になってやることが多すぎて。coldsweats02

まあ、それはそれで楽しいのでよいことだと思うのですが。

 

そうそう、クラフター用の装備を作ろうとしたのですが、各クラスのレベルがまちまちなのでレベル30を基点に考えて、装備レベルとしては25の装備品一式を作りました。happy01

ベルベティーン・シリーズで固めました。

Ffxiv_1318143456露出が若干高いので恥ずかしいのですが。。。coldsweats01

性能的には、レベル30のクラフター/ギャザラー向けになっています。

あとは旧装備品がいいマテリアになってくれることを願いつつ、パワーアップしていきたいですね。

 

と、まあFFXIV三昧の日々が続いています。

 

あとは真・イフリート討滅戦というものが残っていて、一番厄介です。

しかも、今一生懸命にあげている弓術士はいらない子候補に。。。crying

まあ、幻術士でいけばいいのですが、装備品がゼーメル要塞の宝箱からでる装備品の一部しか持っていないので、ちょっと中途半端な感じになってます。

手と、脚の装備品がないかな。

作らないと。

と、言ってもやっと裁縫がレベル40でもうすぐ41になるか?というところなので、作れるものが限られちゃうんですけどね。

あとはLSの人にお願いする手もあるんですが、自分のものはなるべく自分で作りたいのでレベル41向け装備品を作ってみるか?と悩んでおります。coldsweats02

 

以上、か・な・り、久しぶりに書いた記事でした。。。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »