« 釣りの修練値がはんぱなかった。^^ | トップページ | F-12Cがやってきた! »

2011.08.04

バトラール三連勝ヽ(^。^)ノ

Ffxiv_1312380006昨日はゼーメル要塞のお宝ゲットPTを組んでいきました。

お宝ゲットPTなので巷で話題の25分以内にクリアーは目指さずに確実に宝箱を4つ出していく作戦です。

宝箱5個はまだバトラールを倒したことのない人(私を含めて3人)いるので無理。coldsweats02

 

ファミ通のブログに、25分以内の攻略方法が出てたので、勉強がてら一部参考にして突き進んでみました。

参考にしたのは、PTを2分割して時間を無駄にしないこと。

やってみたのは、1つ目のスイッチのある部屋の中のモンスターの殲滅と、別部隊はどんどん先に進んで、スイッチを押していくことです。

 

1度目は、別部隊のスイッチの押す早さが順調すぎて、モンスターを殲滅する前に終わってしまい、モンスターが消えてしまって失敗。

結果、ボスであるバトラールを倒しても、宝箱は3個しか出ませんでした。weep

 

2度目、3度目はスイッチ部隊で死者が出たりと若干スイッチを押すのが遅れたため、モンスター殲滅部隊の殲滅の早さが勝って、宝箱4個出ました。happy01

もう5人は何度もバトラールを倒しているベテランなので、初めての3人が加わっても難なく勝利。

3回突入して、3回クリアしました。happy01

 

ただ、お宝がギルザメ(槍)、ホラ(格闘の武器)が多く、ソーサラーの武器が1個だけ。

途中の宝箱もほとんど外れでG5ダークマターが「またか!!」と言わんばかりに出ました。coldsweats01

でも、これで私は3国のゼーメル要塞のクエスト攻略成功。

バトラールも撃破して、ヒストリーに新たな1ページが加わりました。happy01

 

実はさっきせっかくリムサ・ロミンサの町に立ち寄ったのに、報告するを忘れてクエスト・クリアは未だです。coldsweats02

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 釣りの修練値がはんぱなかった。^^ | トップページ | F-12Cがやってきた! »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/52389122

この記事へのトラックバック一覧です: バトラール三連勝ヽ(^。^)ノ:

« 釣りの修練値がはんぱなかった。^^ | トップページ | F-12Cがやってきた! »