« F-12Cがやってきた! | トップページ | ちょっとしたトラブルかな? »

2011.08.10

電池が思った以上に長持ち

Etc0536

この前買ったF-12Cですが、思った以上にバッテリーのもちが良いです。happy01

ATRIXF-12Cに比べると、CPUが2コアのTerga2だし、メモリも1GBと倍近い性能の差があるのですが、F-12Cはよく作られていて普段の使い方なら、その性能差は感じられません。

むしろ、ATRIXが電池食い(朝満充電でも夕方には30%近くに減ってる)なのに対して、F-12Cは電池がものすごくもちます。happy01

※ここのリンク先はそれぞれのスペックシートになってます。

 

朝満充電したF-12Cは、音楽データを取り込む(この場合、USB経由で充電されます)、音楽データの文字が化けるので対処をネットで調べる、良いアプリが見つかった(dobleTwistがプレイリストをPCからインポートできますし、文字化けも解消しました)のでインストールしたり、音楽を聞いてみたり、Kちゃんとお散歩したり(歩数計がついているのでちょっと嬉しいhappy01)、寝てる間は充電しないで放置してたのですが、朝になってもぜんぜん電池が減ってなくて、73%も残ってました。

iPhone 3GS並に電池がもつかも?heart02

 

さりげなく、上でdobleTwistのことを書いてますが、いいですよ。これ。

iTuneやWindows Media Playerから、プレイリストをインポート(PCソフト側)して、USBケーブルとスマホを接続して同期を行えば、音楽データもプレイリストもスマホ側に持ち込めます。

標準でインストールされている音楽プレイヤーはUTF-8にしたり文字コードをいろいろと変えてみたのですが、文字化けが解消されず悩んでいたのですが、文字化けもしません。

ダウンロード数も半端ない数字だし、レートも高いので、お勧めアプリです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« F-12Cがやってきた! | トップページ | ちょっとしたトラブルかな? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/52437742

この記事へのトラックバック一覧です: 電池が思った以上に長持ち:

« F-12Cがやってきた! | トップページ | ちょっとしたトラブルかな? »