« F-12Cのキャンペーンの品 | トップページ | わーいヽ(^。^)ノ »

2011.08.26

iPad用望遠レンズを買ってみました

20110825_103810_517iPad2用に望遠レンズを買ってしまいました。happy01

この望遠レンズは、専用のケースもついて、そのケースに望遠レンズを取り付ける形になります。

単独で取り付けることはできません。

望遠レンズを取り付ける部分がちょっと出っ張ってますが、その部分を気にしなければ普段用に使っても問題ないと思います。

私はいちいち外して、透明プラスチックのケースとスマートカバーを取り付けています。coldsweats01

 

この望遠レンズは白箱.comというところで購入しました。

他にもiPhone用の望遠レンズや、面白グッズを取り扱っています。

 

まずは望遠レンズをつけないでそのまま撮った風景。

Mail2

思ったより、広角で広い範囲が写りました。

iPad2を持っていてもカメラはほとんど使ったことがなかったです。。。coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は望遠レンズをつけた状態で撮影してみました。

Mail上の写真では小さくてよくわからない鉄塔がきれいに写っていました。

ちなみに、この望遠レンズ当然ですが手動でピント合わせを行います。

若干ピントがずれたかな?

それとも手振れのせいかな?

ちょっとぼやっとしてしまいました。

宣伝文句を信じれば6倍ズームのようです。

 

 

 

 

iPad2での写真撮影や、動画撮影も幅が広がりそうです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« F-12Cのキャンペーンの品 | トップページ | わーいヽ(^。^)ノ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/52562960

この記事へのトラックバック一覧です: iPad用望遠レンズを買ってみました:

« F-12Cのキャンペーンの品 | トップページ | わーいヽ(^。^)ノ »