« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.26

iPad用望遠レンズを買ってみました

20110825_103810_517iPad2用に望遠レンズを買ってしまいました。happy01

この望遠レンズは、専用のケースもついて、そのケースに望遠レンズを取り付ける形になります。

単独で取り付けることはできません。

望遠レンズを取り付ける部分がちょっと出っ張ってますが、その部分を気にしなければ普段用に使っても問題ないと思います。

私はいちいち外して、透明プラスチックのケースとスマートカバーを取り付けています。coldsweats01

 

この望遠レンズは白箱.comというところで購入しました。

他にもiPhone用の望遠レンズや、面白グッズを取り扱っています。

 

まずは望遠レンズをつけないでそのまま撮った風景。

Mail2

思ったより、広角で広い範囲が写りました。

iPad2を持っていてもカメラはほとんど使ったことがなかったです。。。coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は望遠レンズをつけた状態で撮影してみました。

Mail上の写真では小さくてよくわからない鉄塔がきれいに写っていました。

ちなみに、この望遠レンズ当然ですが手動でピント合わせを行います。

若干ピントがずれたかな?

それとも手振れのせいかな?

ちょっとぼやっとしてしまいました。

宣伝文句を信じれば6倍ズームのようです。

 

 

 

 

iPad2での写真撮影や、動画撮影も幅が広がりそうです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.25

F-12Cのキャンペーンの品

20110825_103949_574もう買って2週間になりますが、docomoF-12Cのキャンペーンの品が届きました。happy01

本当はもっと前に届いていたのですが、メインで使っていたPCがあまりに調子が悪く、PCを新調したのでこんなに遅くなってしまいました。coldsweats02

 

私が応募したのは、ケースの方なので、ケースが送られてきました。

通勤時やお買い物の時におさいふ携帯の機能を使うので、このケースだと色が落ちてしまわないか心配なので、F-12Cと一緒に購入したソフトケース(TPU)を普段は使おうと思っています。coldsweats01

ケースが入っていた箱などにもグローブ・トロッターのロゴが入っていて、素敵です。heart02

 

ちょっと残念なのは、ソフトケースもそうですが、ストラップを通す部分が穴になっていて、ケースをつけたままでないと充電ができないところですかね。

ソフトケース、キャンペーンのケースもほぼ同じ大きさの穴が開いているので、充電時はケースを外して、ストラップのところまで移動させてぶらさげたまま充電しています。

※microUSB端子から充電すればケースを外す必要はないのですが、防水機能が損なわれるんじゃないかと心配であまり頻繁に開け閉めしないようにしてます。

 

写真はATRIXで撮って、トリミングしたものです。

機会があったら、F-12Cで撮った写真とかも載せたいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.12

水着全色制覇!

Ffxiv_1313073063昨日の17時からFFXIVでは紅蓮際というお祭りが始まりました。

このお祭りに参加すると耐熱装備品として水着がもらえます(最初はシルバー)。

 

ボンバードという魔物をうまく、誘導して、施設にいれると爆発して、灰を残してくれます。

この灰には、レッド、ブルー、グリーン、そしてブラックの4色があります。

※誘導しなくても実は勝手にくる。coldsweats01

 

リムサ・ロミンサの郊外ではレッドの灰、ウルダハの郊外ではブルーの灰、グリダニアの郊外ではグリーンの灰をそれぞれ入手できます。

そして、この灰を3つずつ集めると、それぞれの町(どこでもOK)で打ち上げ花火と交換してくれます。

打ち上げ花火をもらったら、花火職人さんのところにいって、打ち上げてもらいます。

すると、新たに水着をもらえます。

レッドの灰から交換した場合は赤い水着という風に、3色ゲットできます。

 

そして、最後はもっとも難関のクルザスの郊外にいきます。

クルザスではランク26のレッドウルフなどがいるのでランクが低い場合はPTを組んでいくとよいでしょう。

ここでは他のボンバードと違い、”キング”と名のついたボンバードがやってきます。

ここでもうまく誘導して、施設に入れると爆発してブラックの灰を入手できます。

最後の水着は、今までの3国の灰をそれぞれ3つと、ブラックの灰3つで交換できる打ち上げ花火を打ち上げると入手できます。

※各国の灰6つずつとブラックの灰3つで全色揃えられます。

 

全色揃えてちょっとコーディネートするとこんな感じになります。happy01

Ffxiv_1313072338


 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄暗いところで撮ってしまったので、よく見えませんが。。。

最後の金色の水着です。上の写真も金色の水着。

 

 

紅蓮祭は8月29日まで行っていますが、今のうちに行っておいたほうが人もたくさんいてお祭り気分を味わえます。happy01

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

F-12Cとバッファローの液晶保護フィルムは相性が悪いかも?

F-12Cですが、バッファローの液晶保護フィルムとは相性が悪いかもしれませんcoldsweats02

該当する製品は、NTT docomo スマートフォン用液晶保護フィルム(F-12C用)です。

この商品は絶対気泡ができないタイプとして作られたもので、確かに貼ってみると気泡0です。宣伝文句通りでいいのですが。。。

これは接着面が均一にぬられている訳ではなく、点状(スクリーントーンみたいな感じ)に塗られているためで、空気の逃げ道を作ってあげているからなんですね。

なので、気泡0で貼れます。

 

sign03

F-12Cは防水・防塵対応なので、お風呂の中で音楽を聞いてみたところ。。。

液晶保護フィルムと液晶画面の間に水蒸気が入ってしまったためか、水が入り込んでしまったようです。coldsweats02

これがなかなか取れないんですね。

そこに難あり。残念。

 

なので、お風呂に持ち込まなければ優れた商品だと思いますので、この商品の選択もありだと思いますが、お風呂に持ち込んだり、濡らしてしまうようなことがあったりすると、困ったことになります。

防水・防塵の機能があだになってしまったという例ですかね。coldsweats01

ちなみに、2日経ってもまだ水は残ったままです。

だいぶ面積が小さくなってきたので、あと2日程度がまんすればなくなるとは思いますが。。。

 

それと昨日問い合わせた結果ですが、ステータスバーでも現在の電池残量パーセンテージで表示してくれるそうです。

私の場合は、おそらく何かのアプリとコンフリクトを起こしてしまっているか、その他の原因によって現在の状態が表示されないようです。

直し方は、電源を切って、バッテリーも取り外し、FOMAカードを抜いて、再度差し込んで、バッテリー入れて電源を入れればリセットがかかるので直るかもしれないとのことでした。

で、試してみると。。。

 

直りませんでしたsign01

どのタイミング(おそらく再起動や満充電時)でパーセンテージが変わるのか分かりませんが、最近の電池残量をパーセンテージで表示してくれません。

「System info Widget」の方は、「端末情報」から現在の電池残量を取得しているみたいで、正しく表示してるようです。happy01

時間ができたら近所のdocomoショップに行ってサイド聞いてきます。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.11

ちょっとしたトラブルかな?

Etc0536_2 F-12Cでちょっとしたトラブルというかバグ?みたいなものを発見。

バッテリーの残量を正しく表示しません。weep

右上のバッテリーのアイコンはあとどれくらい残ってるかの目安にはなるのですが、正確に知りたい場合は、通知エリアのバーを下にずらすとバッテリー残量をパーセンテージで見ることができます。

 

sign03

この残量が電源を切って再起動しないと正しく表示してくれません。

一応、パーセンテージで表示されている時に、メニューボタンを押すと、「更新」とメニューが出てくるのでタップすると、更新してくれているように見えるのですが、パーセンテージは変化しません。

もしかしたら、「System info widget」とコンフリクトを起こしてるのかもしれません。coldsweats01

空きメモリも正しく表示して無い様に見えるので。。。

朝9時になったら、docomoに電話して確認したいとおいます。

 

あ、そうそうキャンペーンの応募状況。

ストラップ(黒) 残4300名

ストラップ(白) 残4700名

ハードケース 残7100名 (8月11日現在)

キャンペーンの品は応募順に送付されるので、抽選ではありません。

購入予定の方はお早めに。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.10

電池が思った以上に長持ち

Etc0536

この前買ったF-12Cですが、思った以上にバッテリーのもちが良いです。happy01

ATRIXF-12Cに比べると、CPUが2コアのTerga2だし、メモリも1GBと倍近い性能の差があるのですが、F-12Cはよく作られていて普段の使い方なら、その性能差は感じられません。

むしろ、ATRIXが電池食い(朝満充電でも夕方には30%近くに減ってる)なのに対して、F-12Cは電池がものすごくもちます。happy01

※ここのリンク先はそれぞれのスペックシートになってます。

 

朝満充電したF-12Cは、音楽データを取り込む(この場合、USB経由で充電されます)、音楽データの文字が化けるので対処をネットで調べる、良いアプリが見つかった(dobleTwistがプレイリストをPCからインポートできますし、文字化けも解消しました)のでインストールしたり、音楽を聞いてみたり、Kちゃんとお散歩したり(歩数計がついているのでちょっと嬉しいhappy01)、寝てる間は充電しないで放置してたのですが、朝になってもぜんぜん電池が減ってなくて、73%も残ってました。

iPhone 3GS並に電池がもつかも?heart02

 

さりげなく、上でdobleTwistのことを書いてますが、いいですよ。これ。

iTuneやWindows Media Playerから、プレイリストをインポート(PCソフト側)して、USBケーブルとスマホを接続して同期を行えば、音楽データもプレイリストもスマホ側に持ち込めます。

標準でインストールされている音楽プレイヤーはUTF-8にしたり文字コードをいろいろと変えてみたのですが、文字化けが解消されず悩んでいたのですが、文字化けもしません。

ダウンロード数も半端ない数字だし、レートも高いので、お勧めアプリです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.08

F-12Cがやってきた!

Mail_3ATRIXに引き続き、今度は富士通製のF-12Cというスマホを買いました。happy01

32GBのmicroSDHCも合わせて購入これから手持ちの音楽データをコピーしようとしてるところです。

F-12Cは使いやすさにこだわった、スマホ初心者向けのものです。

ATRIXとは真逆ですねー

こんなところも楽しいかなと思ったりしてます。heart04

 
 

本当は買う予定が無かったのですが、iPhone 3GSを壊してしまって、iPodに変わってしまいました。。。(通信機能をダメにしてしまった)

iPhone 5の噂もあり、そろそろ出るころだろうとは思っていたのですが、防水・防塵で、小さくて軽い、そんなF-12Cに惚れ込んでしまいました。heart01

※上と下でリンク先を変えてあります。^^

 

ATRIXが黒なので、ローズゴールドにして女子らしくしようかとも思ったのですが、やっぱり黒が好きなので黒にしてしまいました。coldsweats01

パパ的にはたまには女子らしいものを買ったら?と言うんですけどね~

こういうのはカッコいいのが好きなんです。見た目的には。

 

さてさて、ビックカメラ有楽町店で買ってきたのですが、事前に予約も入れておいたのと、平日でもあってスムーズに機種変更できました。

以前のはF-06Cというガラケーなのですが、嬉しいことにFOMAカードが共有できるので、必要に応じて、F-06Cで使ってみたり、F-12Cで使ってみたりできそうです。

ただお財布機能は移行が面倒なので、たぶんめったにF-06Cの出番は無いかなとは思いますが。。。coldsweats02

 

そして現在キャンペーン中の景品の応募もしました。

ストラップがかなり人気な様なので、キャンペーンの品も気になる方はお早めに。

私はプラスチックケースにしました。

こっちはまだ8700個ほど残ってるようです(8月8日現在)。

 

どこの国でも携帯電話はスマホは同じようで、使わなそうなアプリが結構あります。

まずはこの辺も整理したいなぁ。

とりあえず音楽データのコピーからかな。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.08.04

バトラール三連勝ヽ(^。^)ノ

Ffxiv_1312380006昨日はゼーメル要塞のお宝ゲットPTを組んでいきました。

お宝ゲットPTなので巷で話題の25分以内にクリアーは目指さずに確実に宝箱を4つ出していく作戦です。

宝箱5個はまだバトラールを倒したことのない人(私を含めて3人)いるので無理。coldsweats02

 

ファミ通のブログに、25分以内の攻略方法が出てたので、勉強がてら一部参考にして突き進んでみました。

参考にしたのは、PTを2分割して時間を無駄にしないこと。

やってみたのは、1つ目のスイッチのある部屋の中のモンスターの殲滅と、別部隊はどんどん先に進んで、スイッチを押していくことです。

 

1度目は、別部隊のスイッチの押す早さが順調すぎて、モンスターを殲滅する前に終わってしまい、モンスターが消えてしまって失敗。

結果、ボスであるバトラールを倒しても、宝箱は3個しか出ませんでした。weep

 

2度目、3度目はスイッチ部隊で死者が出たりと若干スイッチを押すのが遅れたため、モンスター殲滅部隊の殲滅の早さが勝って、宝箱4個出ました。happy01

もう5人は何度もバトラールを倒しているベテランなので、初めての3人が加わっても難なく勝利。

3回突入して、3回クリアしました。happy01

 

ただ、お宝がギルザメ(槍)、ホラ(格闘の武器)が多く、ソーサラーの武器が1個だけ。

途中の宝箱もほとんど外れでG5ダークマターが「またか!!」と言わんばかりに出ました。coldsweats01

でも、これで私は3国のゼーメル要塞のクエスト攻略成功。

バトラールも撃破して、ヒストリーに新たな1ページが加わりました。happy01

 

実はさっきせっかくリムサ・ロミンサの町に立ち寄ったのに、報告するを忘れてクエスト・クリアは未だです。coldsweats02

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »