« ちょっとしたトラブルかな? | トップページ | 水着全色制覇! »

2011.08.12

F-12Cとバッファローの液晶保護フィルムは相性が悪いかも?

F-12Cですが、バッファローの液晶保護フィルムとは相性が悪いかもしれませんcoldsweats02

該当する製品は、NTT docomo スマートフォン用液晶保護フィルム(F-12C用)です。

この商品は絶対気泡ができないタイプとして作られたもので、確かに貼ってみると気泡0です。宣伝文句通りでいいのですが。。。

これは接着面が均一にぬられている訳ではなく、点状(スクリーントーンみたいな感じ)に塗られているためで、空気の逃げ道を作ってあげているからなんですね。

なので、気泡0で貼れます。

 

sign03

F-12Cは防水・防塵対応なので、お風呂の中で音楽を聞いてみたところ。。。

液晶保護フィルムと液晶画面の間に水蒸気が入ってしまったためか、水が入り込んでしまったようです。coldsweats02

これがなかなか取れないんですね。

そこに難あり。残念。

 

なので、お風呂に持ち込まなければ優れた商品だと思いますので、この商品の選択もありだと思いますが、お風呂に持ち込んだり、濡らしてしまうようなことがあったりすると、困ったことになります。

防水・防塵の機能があだになってしまったという例ですかね。coldsweats01

ちなみに、2日経ってもまだ水は残ったままです。

だいぶ面積が小さくなってきたので、あと2日程度がまんすればなくなるとは思いますが。。。

 

それと昨日問い合わせた結果ですが、ステータスバーでも現在の電池残量パーセンテージで表示してくれるそうです。

私の場合は、おそらく何かのアプリとコンフリクトを起こしてしまっているか、その他の原因によって現在の状態が表示されないようです。

直し方は、電源を切って、バッテリーも取り外し、FOMAカードを抜いて、再度差し込んで、バッテリー入れて電源を入れればリセットがかかるので直るかもしれないとのことでした。

で、試してみると。。。

 

直りませんでしたsign01

どのタイミング(おそらく再起動や満充電時)でパーセンテージが変わるのか分かりませんが、最近の電池残量をパーセンテージで表示してくれません。

「System info Widget」の方は、「端末情報」から現在の電池残量を取得しているみたいで、正しく表示してるようです。happy01

時間ができたら近所のdocomoショップに行ってサイド聞いてきます。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ちょっとしたトラブルかな? | トップページ | 水着全色制覇! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/52446771

この記事へのトラックバック一覧です: F-12Cとバッファローの液晶保護フィルムは相性が悪いかも?:

« ちょっとしたトラブルかな? | トップページ | 水着全色制覇! »