« WebTopの日本語化に挑戦! | トップページ | 一度に買ってしまった。。。^^; »

2011.07.08

Laptop Docが届いたよ~^^

Mail今日届きました~happy01

ノートPCのようでノートPCでない。

MotorolaLaptop Docです。

US版が欲しかったのですけど、UK版だと3万円をきるお値段だったので、買ってしまいました。

ATRIXがないとただの板です。coldsweats02

 

大きさは初代iPadより縦横2cmずつくらい大きいですかね~

厚さはiPad2の2倍くらい。

重さは結構軽いです。初代iPadとあまり変わらないのじゃないかな?

2.4ポンドだから。。。1.089kgみたいです。

ちなみに、初代iPadは680gなので倍まではいかないけど、やっぱり大きさの分重いかな?

だいたい400g差ですね。

 

ちなみに、US版とUK版の違いはキーボードの配列が一部違います。

UK版にはユーロの記号がキートップにあったりします。

あとはなんだろう?まあそんなに差はないんじゃないかな?と思います。coldsweats01

 

Laptop Docの左上が回転して、ATRIXを乗せられるようになります。

乗せて、蓋(液晶ディスプレイ)をあけると、自動的にWebtopが起動します。

以前に書きましたが、Full Ubuntu化してあるので、日本語入力もできます。

日本語フォントも入れたので、メニューなども日本語になっています。

まあ、このFull Ubuntu化してしまうと、アプリケーション・ストレージがごそっと減ってしまって、残り250MBくらいしかありません。。。weep

最初は1.4GBくらいあったんですけどね。

 

さてさて、このLaptop Docには、液晶ディスプレイ(11.6インチ)、キーボード、タッチパッド、そして8時間もつと書かれているバッテリーがついています。

UK版なので、コンセントの形状がごつくてかさばるのが難点。

変換コネクター?をさらにつけるので、さらにかさばります。

まあ、旅行とかに行くときには必要ですが、ちょっとしたお出かけにもっていく場合にはバッテリーがあるおかげで、必要ないかもしれませんが。。。coldsweats01

 

とりあえず、最初のレビューはこんな感じで。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

|

« WebTopの日本語化に挑戦! | トップページ | 一度に買ってしまった。。。^^; »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/52153649

この記事へのトラックバック一覧です: Laptop Docが届いたよ~^^:

« WebTopの日本語化に挑戦! | トップページ | 一度に買ってしまった。。。^^; »