« ネットワーク対応HDDを買いました | トップページ | 買ってしまった... »

2011.06.17

ギター音源の音を聞き比べてみました

たくさんある音源のなかから少しですがギターの音色を選んでみました。

曲はカノン(短くなってます)で、すべて同じMIDIデータを使っています。

どれも音源からの音色をそのまま出すように、エフェクトは一切かけてません。

 

1番目は、Cubase6にあるHALionOneという音源の中からは、Nylonギターの音色。

Cubase6に付属でついてくる音源でさまざまな楽器の音色があります。

 

2番目は、REAL Guiter2という音源の中からも、Nylonギターの音色。

名前のとおりアコースティック・ギターの音色しかありません。

 

3番目は、KONTAKT 4という音源の中からも、Nylonギターの音色。

こちらはHALionOneと同様にさまざまな楽器の音色があります。

2番目と3番目は最後にキュッという音で終わるのがギターっぽくて好きです。happy01

 

4番目からはエレキ・ギターの音色を使いました。

REAL LPCという音源で、これはLPCのクリーンな音色しかありません。

 

5番目は、prominy LPCという音源で、これもLPCのクリーンな音色だけです。

同じLPCという楽器から録音したのに、録音機材、再生方法などなど違うと、結構違う音色になりますね。

他にDistortionというエレキ・ギター特有のエフェクトをかけた音色もあるのですが、別売です。coldsweats01

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« ネットワーク対応HDDを買いました | トップページ | 買ってしまった... »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/51970468

この記事へのトラックバック一覧です: ギター音源の音を聞き比べてみました:

« ネットワーク対応HDDを買いました | トップページ | 買ってしまった... »