« 昨日届いた3D液晶ディスプレイ | トップページ | 3D液晶ディスプレイで3D画像を見るには... »

2011.06.01

Kinectを買ってみた

Etc0523今更感も若干ありますが。。。Kinectを買ってみました。happy01

同梱ソフトには「Kinectアドベンチャー」もありましたが、 KONAMIから発売中の「DANCE EVOLUTION」(2010年11月発売)も合わせて買いました。

 

そしてーWindows7(32bit)には、MikuMikuDanceをインストール。happy01

まあこれは、アーカイブを解凍するだけで、実際にはインストールは必要ないんですけどね。coldsweats01

問題はKinectをPCに繋げるためのドライバ。

いろいろと試行錯誤をしたので、よく覚えてないのですが。。。

確か、OpenNIというところから、ドライバを拾ってきた気がします。coldsweats02

 

あとその他もろもろ、Senserとか、NiUserTrackerとかですかねー

とりあえず、今の私の環境では、Poser8にもBVH形式でデータを提供できて、フィギュアが動くあたりまでは進んだのですが、体半分が地面に沈んでる状態です。weep

この辺はちょっと専門的な用語とか飛び交ってきますので、リンクは端折りました。

 

話を戻してと。

DANCE EVOLUTION」これはなかなか面白いです。happy01

まだまだ「LIGHT」(一番やさしい)の難易度で挑戦してますが、それでも1曲あたりランクBまでいくのには5回くらい練習しないとダメです。。。

自分の反射神経が鈍すぎるのが悲しい。crying

かわいい女の子が踊ってくれるので男性の方にお勧めかもsign02

 

MikuMikuDanceの方はというと、ドライバさえ無事にインストールできれば、後は広い場所を確保して振り付けを行えば、簡単にMikuも踊ってくれました。happy01

こちらもちょっと残念なのが、足のつま先がちょっと上を向いちゃう点ですかねー

Kinectの置き場所がちょと悪くて少し上を向いちゃうせいかもしれません。

で、Kinect用のスタンドも頼んだりしてみました。

届いたら、実験結果を報告したいと思います。

 

Kinectで暫く遊べそうです。happy01

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 昨日届いた3D液晶ディスプレイ | トップページ | 3D液晶ディスプレイで3D画像を見るには... »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どうもです~。久しぶりにコメしていきますね。
Kinect、我が家も所持してます~~

ま、使用頻度はニーズにもよるけど、我が家は時々使用してますね。子供達が体を動かすのが好きなので、そうなると・・・時々、使用しているKinectです。KinectSportsでよく遊んでますね。

何気に・・・体を動かす系にはいい感じ。
あと、ダイエットにも良さそうですよね。

うちは、子供達が遊ぶの専用機と化してますがww
とりあえず、我が家のKinectブームは、Kinectスポーツかな~と

投稿: MK | 2011.06.20 10:46

おひさしぶりでっす。
キネクト面白そうですよね^^
私も欲しいのですが、住んでいるところが音漏れが半端無いので見合わせています(隣のいびきが一部屋隔てても聞こえてくる!)
一軒家に引越ししたら導入するぞっと。

投稿: thiaとかWolterとか | 2011.06.05 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/51819500

この記事へのトラックバック一覧です: Kinectを買ってみた:

« 昨日届いた3D液晶ディスプレイ | トップページ | 3D液晶ディスプレイで3D画像を見るには... »