« 買ってしまった... | トップページ | TalkingSIMにしてみました »

2011.06.24

ATRIXでしたー^^

Etc0526一昨日届いたのは、Motrola社ATRIXという携帯電話でしたーhappy01

日本では、レッドスターという会社が取り扱っているそうです。高いですけどね。coldsweats02

昨年の秋ごろだったと思うので、今では半額近いんじゃないかな?

 

上の写真では、ノートPCの後ろにDocがあって、ATRIXを載せてSyncでもさせているかのように見えますが、実はれっきとしたDocの1つです。

液晶ディスプレイと、キーボードのついたATRIX専用のDoc。

これみて惚れ込んじゃいました。heart02

でも、このDocは高いので、HD Multimedia DocというDoc+キーボード+マウスのものを買いました。

アメリカのAmazonで約$73でしたーhappy01

 

で、このATRIXは海外キャリアからのものしか買えないので、当然メニューとかもろもろ英語です。

sign03

先人様の努力によっていろいろと改造できるようになっています。

 

ちなみに、改造しなくても、一昨日書いた記事のように、「ATOK for Android」をインストールするだけでも、日本語入力できるようになりますし、日本語のフォントも入ってるので、連絡先とか、カレンダーの予定表とか、Googleの連絡先やカレンダーと日本語でSyncできます。happy01

 

ですが、改造も楽しいので、まずはroot権限の奪取に挑戦。

tama64の備忘録」の記事が分かりやすかったので、参考にしてroot権限を無事に取得できました。

先人様のおかげですね~嬉しい限りです。good

 

この次に改造には大切なバックアップ機能をインストールしようとして、昨日は四苦八苦しました。

これも「tama64の備忘録」の記事を参考にしたのですが、Androidの開発環境が必要で、それを作るのにまたいろいろと調べて。。。

と、ちょっと苦労したです。weep

でもまあ、その苦労の甲斐もあって、なんとかCWMのインストールに成功。

最初は使い方が分からずに困りましたが、音量ボタンで選択することに気がついてからはスムーズに環境のバックアップができました。happy01

 

あとは、twitterの方から教えていただいたちょっと日本語化するアプリとかをインストールしたり、iPhoneでおなじみのEvernoteやDropBoxもインストールしたり、スクリーンショットを撮るアプリもインストールしてみました。

これで、今のところ私には不自由なく使えています。happy01

 

ですが、HD Multimedia Docの画面は日本語化が難しいような記事を読んだので、この先またちょっと苦労しそうです。

まあ、そういうのも含めて面白いし、楽しいのですけどね~

今朝、満充電で会社にいって、さっき帰ってきたときには、バッテリーの残量20%でした。coldsweats01

そうそうSIMについてはどうしたかは明日また書きます。これも苦労しました。weep

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 買ってしまった... | トップページ | TalkingSIMにしてみました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/52031260

この記事へのトラックバック一覧です: ATRIXでしたー^^:

« 買ってしまった... | トップページ | TalkingSIMにしてみました »