« 気になるVulKanoの画質 | トップページ | 昨日届いた3D液晶ディスプレイ »

2011.05.25

気になるVulKanoの画質(2)

今回はiPhone 3GSでの視聴を試してみました。happy01

Photo<--- iPhone 4のCM。

 

 

iPhone 4の操作を行っているところの動画。

比較的動かない部分の指、本体はまあまあきれいに写ってますが、画面の文字はほとんど読めません。coldsweats02

これがSoftBankの3G回線の場合。

 

1<--- ドラマのCM。

 

 

中心の女の子のアップから、だんだんと画面全体が広がっていく動画。

最後に、上と下に文字が入りました。その瞬間にスクリーンショット。

全体的にぼやっとしてますが、ワンセグの画面よりは綺麗かな?と思います。coldsweats01

こっちは昨日届いて設定をしたUQ WiMAXのモバイルWiFiルーターを使った場合。

 

今は丸型のルーターが人気なのかな?バッテリーが大小合わせてついて10時間ほど使えるというもの。

ただ、私が買ったiPad用のバッグには厚さが気になったので、NEC製のAterm WM3500Rというモデルでクレードル付きのものにしました。

クレードルには有線LANケーブルも挿せるので、乗せるだけで家庭内無線LANの出来上がり。充電もその間にしてくれます。happy01

まあ、それより速い無線LANで構築してあるので、充電用なだけなのですが。。。coldsweats01

 

と、まあ前回は家庭内での視聴を想定した場合。

今回は外出先での視聴を想定した場合ということで比較してみました。

あーちなみに、前回録画した「JIN-仁-」ですが、iPad2ではノイズは無く、綺麗に再生されました。

何故かiPad(旧型)ではノイズが乗ってしまうようです。

ただ、今日野球の中継を視聴した限りではノイズは気にならなかったので、原因がつかめていません。coldsweats02

 

それとiPad(旧型)と、UQ WiMAXの組み合わせでも視聴してみましたが、さすがに画面も大きくなるし、動きのある動画は思ったより粗くなります。動きの少ない部分は綺麗に写るんですけどねー

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 気になるVulKanoの画質 | トップページ | 昨日届いた3D液晶ディスプレイ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/51768076

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるVulKanoの画質(2):

« 気になるVulKanoの画質 | トップページ | 昨日届いた3D液晶ディスプレイ »