« Vulkanoのリモコン設定のコツ | トップページ | 気になるVulKanoの画質(2) »

2011.05.24

気になるVulKanoの画質

Ipadvulkanoさてさて設定も終わったVulkanoの気になる画質ですが、家の中では左のスクリーンショットのように綺麗でした。

これはiPad(旧型)で撮ったものです。

画面は東芝のノートPCのCM。

字も綺麗だし、映像も綺麗でした。happy01

ワンセグなんかよりずっと綺麗です。

 

ただ、音声はヘッドフォンだからか、無線LANのせいなのか、ノイズがかなり気になりました。

そこが残念。coldsweats02

PC(有線LAN)ではノイズは気にならなかったのですが。。。

 

で、この記事を書く前にiPhone 3GS(3G回線)で試してみましたが、ワンセグより酷かったです。。。weep

SoftBankの回線をスピードメーターで計ると、下り0.64Mbps、上り0.1Mbps。

回線が混んでいるためかスピードはそんなに速くないです。

 

昨年は、iPad(旧型)のために、モバイルWiFiルーターとしてb-MobileのSIMを買って使っていたのですが、実家ではほとんどPCを使わないので、NTTの回線契約を止めて、私が移動したときしか使わなくなってしまいました。

実家ではUQ WiMAXに契約していた(使わない月は350円だったかな?で使うと5000円近く)のですが、b-MobileとUQ WiMAXに支払った合計金額を考えると、結構な額になってしまったので、今年はUQ WiMAXの年間契約の1本のみにすることにしました。

旅行に行ったときは、ホテルの回線か、最悪ドコモの携帯(F-06B)でMAX1万円/月近くかかってしまうかもしれませんが、旅行に行く機会がどれだけあるかもあるし、最近はホテルには大抵回線があるし。

 

ということで、SoftBankよりは速い回線が使えるようになる見込みです。happy01

これで外出先でもTVや録画したものを見ることもできるし、録画予約し忘れちゃったものも遠隔操作で録画できるようになりそうです。

まあ、普段はニュースばかりであんまりドラマとかアニメとか見ないんですけどね。coldsweats01

 

あーあと最後に。I・O DATAの地デジチューナーを買ったのはいいんですが、これで録画すると、たとえば私が「JIN-仁-」を見終わった後にパパが見ようとすると先頭に戻るという機能がないようです。。。weep

巻き戻しで先頭まで戻って、再生という感じで操作が面倒でした。残念。。。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Vulkanoのリモコン設定のコツ | トップページ | 気になるVulKanoの画質(2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/51751378

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるVulKanoの画質:

« Vulkanoのリモコン設定のコツ | トップページ | 気になるVulKanoの画質(2) »