« 初音ミクに「キミの瞳に恋してる」を歌ってもらいました | トップページ | Vulkanoのリモコン設定のコツ »

2011.05.22

話題のVulkanoを買ってみた

話題のVulkanoを買ってみました。

同様の製品ではSlingboxという製品もあります。

どういうものかというと、インターネットやローカルネットを通して、PC、iPhone(3G回線も可)、iPad等でTVをストリーミングで観れるという製品です。

Vulkanoアイオーデータから販売されていて、12800円。

Slingboxは倍以上の34980円。

で、地デジチューナーと1TBのUSB HDDも合わせて買ってみました。それでもSlingboxより安かったです。happy01

 

昨日、HDDと地デジチューナーが夕方には届いて、接続。

夜にVulkanoが届いて、接続し、設定を行ってみました。

Vulkano自体にWiFiで通信するための機能がついてますが、有線LANケーブルで繋ぎました。

TVをストリーミングで見る設定自体はすごく簡単で、30分もかからず設定できましたが、地デジチューナーの設定をこの状態で行ったため、反応が鈍く時間がかかりました。。。coldsweats02

たぶん2時間くらい。

地デジチューナーの設定はHDMIの出力もついているので、別のモニターに繋いで予め行っていたほうが良いと思います。

 

そしてーメインのリモコン設定。

Vulkanoにはリモコン学習機能がついていて、遠隔操作できるようになっているのですが、これが5割程度かそれ以下の能力しかないようで。。。crying

んー私のやり方が悪いのかもしれませんが。

1桁のチャンネルの切り替えはほぼ完璧に覚えたのですが、それ以外の機能はなかなか覚えてくれません。

今日これから再度設定してみようと思います。

 

ただ、母の介護とKちゃんの育児、家事もあるのでなかなか時間は取れないんですけどねー

うまく設定できたら、またブログに載せたいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 初音ミクに「キミの瞳に恋してる」を歌ってもらいました | トップページ | Vulkanoのリモコン設定のコツ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/51735417

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のVulkanoを買ってみた:

« 初音ミクに「キミの瞳に恋してる」を歌ってもらいました | トップページ | Vulkanoのリモコン設定のコツ »