« 初音ミクに「君のままで」を歌ってもらいました | トップページ | 話題のVulkanoを買ってみた »

2011.05.14

初音ミクに「キミの瞳に恋してる」を歌ってもらいました

アマガミ・シリーズ最後の曲は「キミの瞳に恋してる」です。

この曲は「アマガミSS」(TVアニメ)の森島はるか編のエンディングテーマ曲で、森島先輩(cv.伊藤静)が歌っている曲です。

4月~ゴールデンウィークごろにかけてハマった「エビコレ+アマガミ」(PSPゲーム)で一番のお気に入りの天然ボケな森島先輩。coldsweats01

でも声がかわいいんですよねー

 

本当はVOCALOIDで伊藤静さんのがあれば近いものができるかも知れませんが。。。

残念ながら無いので、ミクに歌ってもらいました。

まあミクが歌ってもかわいらしい詩です。

E.Guiterバンバンに使ってるので、ロック風ですが。。。coldsweats01

で、このE.Guiterの表現が難しい。

弦をこすってるのかな?そういう音とか、何かのノイズなんでしょうけど、それがかっこいいんですが、MIDIでは表現できません。

できるのかも知れませんが私には分からなくて。

と、まあそんな感じで打ち込んだ歌ですが、聞いてやってください。

 

 

 

今回はRipsyncでいつも「さなり」さんの絵ばかり使わせていただいているので、「eeee」さんの絵を拝借しました。

この絵のミクはかわいいですよねーhappy01

 

と、まあこれで「アマガミ」は十分堪能できたので、満足です。

義父の肺がんの手術や脳梗塞。実母の交通事故などといろいろとお手伝いやらお見舞いやらで忙しいですが、時間が取れたら少しずつFFXIVに戻っていきたいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 初音ミクに「君のままで」を歌ってもらいました | トップページ | 話題のVulkanoを買ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/51668384

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクに「キミの瞳に恋してる」を歌ってもらいました:

« 初音ミクに「君のままで」を歌ってもらいました | トップページ | 話題のVulkanoを買ってみた »