« 長かったPCトラブル解決! | トップページ | 「どんなに遠くても」のオルゴール・バージョン »

2011.04.08

アマガミ!

最近「アマガミ」にはまってます。happy01

このゲームは2009年にPS2版が発売され、「エビコレ+アマガミ」として再販されているもので、今回PSP版が追加されました。

物語は高校2年生の男の子が最大6人?(隠れキャラがあるらしい)の女の子と知り合って、クリスマスまでの40日間でなかよくなって、クリスマスを一緒に過ごすことを目指すものです。

 

iPadの「ファミ通」で10日間で「アコガレ」(Lv2)まで6人全員をもっていく攻略方法が書いてあったので、とりあえずそこまで進めました。

最初はゲームの表紙?にもなっている絢辻さんと仲良くなることを目指そうとしたんですが、森島先輩のキャラが好きになってしまって森島先輩を優先することに。

 

調べてみると、声優の伊藤静さんは「ハヤテのごとく!」で桂ひなぎくの声もしてたんですねー

だから、身近に感じたのか、天然さが私と似てるところがちょっぴりあったりと親近感があったりと結局「スキ」(Lv3)と「ナカヨシ」(Lv2)の2つのルートでBESTエンディングを見ました。happy01

それと絢辻さんの「スキ」(Lv3)でのBESTエンディングと3つ見ました。

 

パパが購入したんですが、最近少し帰りが遅くて私が遊んでたり。。。coldsweats02

FFXIVも、お風呂入るタイミングがずれて遅くなってしまったので、INしようかどうしようかなーと考えてるうちに、ちょっと「アマガミ」で遊んじゃおうと思うと、そのままずるずると寝るまで遊んじゃったりしてます。

それとsign01「戦場のヴァルキュリア」の主題歌「どんなに遠くても」(JUJU)のピアノ(ソロ)の楽譜が手に入ったので、打ち込んだりとそんなことをしてましたねー

「ありがとう」(いきものがかり)も途中なんですが。。。coldsweats01

 

そうそう、だいじなことを。

Kちゃんが4月2日で2歳の誕生日を迎えました。happy01

もういろんな言葉も覚えたし、iPadでのお絵かきも上手になりました(親ばか)。

Kちゃんが高校生になるときには、「アマガミ」みたいなステキな女の子と出会えたらいいのになぁと思ったりして。confident

東京も地震の影響で、とくに電力不足の関係からトイレットペーパーやティッシュの買占め、飲み物の買占めなどで困ってますが、家族全員なんとか無事に過ごしています。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 長かったPCトラブル解決! | トップページ | 「どんなに遠くても」のオルゴール・バージョン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

Kちゃん2歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これからがドンドン手がかかり大変になると思うけど。

子供は宝!本当にいつも思いながら過ごしています。

仕事忙しくてなかなかFFXIVイン出来ないけど、ツイッターやら

ブログはちゃんと見てますのでインできた時はヨロシクです!

投稿: るー坊 | 2011.04.08 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/51331316

この記事へのトラックバック一覧です: アマガミ!:

« 長かったPCトラブル解決! | トップページ | 「どんなに遠くても」のオルゴール・バージョン »