« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.27

初音ミクに「i Love」を歌ってもらいました

PSPゲーム「エビコレ+アマガミ」が面白くて、昨年TV放送していたことを知り、DVDを借りてきたのですが、OPのazusaが歌う「i Love」がとても可愛らしかったので、打ち込んでみました。

「ありがとう」と比べて楽器の数も少なくて、パターンが同じ箇所がたくさん出てくるので作業はしやすかったです。happy01

たぶんピアノの弾き語りについで一番早く打ち込めたかも。

とても可愛らしい曲なので聞いてやってください。

あ、原曲も聞くとさらにいいですよ~happy01

※途中、ギターの音が大きくなるところがあるのですが、そのままにしてたため、音が隠れちゃってました。で、背景と一緒に修正したものがこのバージョンです。

前バージョンで145回もアクセスがあったのは嬉しかったです。happy01

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.23

初音ミクに「ありがとう」を歌ってもらいました

すっごい久々に、音楽を打ち込んでみました。

今回は、いきものがかりの「ありがとう」(ゲゲゲの女房の主題歌)をチョイス。

ギターがやたらと難しかったですが、私にはもうこれが限界。。。weep

もっとうまくできたらなぁ。

ギター習おうかなぁ。

 

ヘタレですが、聞いてやってください。

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.11

アマガミ!!

もう1週間ほどですかねー「アマガミ」(エビコレ+版です)にはまってます。coldsweats01

私のお気に入りは、森島先輩なので、全部のエンディングを観ようと思って進めてるのですが、スキBEST、ナカヨシのエンディングは良かったのですが、スキGOOD、スキBADなどのちょっと特殊なエンディングを観るためには、他の誰かに泣いてもらうしかありません。

それが、本当に悲しいんですよねー

 

私の場合は、森島先輩の次に七咲がお気に入りだったので、七咲のスキBESTを観終わったあとに、森島先輩のスキGOODを観るために犠牲になってもらいましたが。。。

本当に悲しかったです。crying

ついでに七咲のスキGOODも観たかったので、今度は森島先輩に泣いてもらうことに。

こっちも悲しかった。crying

 

さすがにパパでも泣き顔を見られると恥ずかしいので、寝る前に部屋を暗くした中でエンディングを観たんですけどね。coldsweats02

 

ちなみに、ゲーム攻略には、かなーり重いのですが「アマガミ*Amagami @ Wiki」を利用させていただきました。

ただ、コメントにもちょっとあったけど、森島先輩七咲の組み合わせのときだけなのか、一度涙イベントをみてしまったことがあるのですが、それをみちゃうとどうもスキGOODのエンディングは見れないようです。

涙イベントを観ても平気な場合もあるようで、この組み合わせだけなのかな。。。

ちなみに、七咲の涙イベントが発生したときでした。

 

そろそろFFXIVも恋しくなってきたし、森島先輩のエンディングはすべて観たし、FFXIVの次回パッチの時までには復帰する予定です。

あ、そうそうお気に入りの森島先輩の声優さんは伊藤静さんで、「ハヤテのごとく!」の桂ひなぎくもやってるんですね~

※噂では「ハヤテのごとく!」の第三期アニメも始まるかもしれないsign02

と、いうことで、ファンサイトリンクに勝手ながら、伊藤静さんのブログのリンクなどつけちゃいました。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.04.10

「どんなに遠くても」のオルゴール・バージョン

PS3「戦場のヴァルキュリア」の主題歌「どんなに遠くても」のオルゴール・バージョンを打ち込んでみました。

主題歌はJUJUが歌っているのですが、今回は曲のみです。coldsweats01

聞いてやってください。

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.08

アマガミ!

最近「アマガミ」にはまってます。happy01

このゲームは2009年にPS2版が発売され、「エビコレ+アマガミ」として再販されているもので、今回PSP版が追加されました。

物語は高校2年生の男の子が最大6人?(隠れキャラがあるらしい)の女の子と知り合って、クリスマスまでの40日間でなかよくなって、クリスマスを一緒に過ごすことを目指すものです。

 

iPadの「ファミ通」で10日間で「アコガレ」(Lv2)まで6人全員をもっていく攻略方法が書いてあったので、とりあえずそこまで進めました。

最初はゲームの表紙?にもなっている絢辻さんと仲良くなることを目指そうとしたんですが、森島先輩のキャラが好きになってしまって森島先輩を優先することに。

 

調べてみると、声優の伊藤静さんは「ハヤテのごとく!」で桂ひなぎくの声もしてたんですねー

だから、身近に感じたのか、天然さが私と似てるところがちょっぴりあったりと親近感があったりと結局「スキ」(Lv3)と「ナカヨシ」(Lv2)の2つのルートでBESTエンディングを見ました。happy01

それと絢辻さんの「スキ」(Lv3)でのBESTエンディングと3つ見ました。

 

パパが購入したんですが、最近少し帰りが遅くて私が遊んでたり。。。coldsweats02

FFXIVも、お風呂入るタイミングがずれて遅くなってしまったので、INしようかどうしようかなーと考えてるうちに、ちょっと「アマガミ」で遊んじゃおうと思うと、そのままずるずると寝るまで遊んじゃったりしてます。

それとsign01「戦場のヴァルキュリア」の主題歌「どんなに遠くても」(JUJU)のピアノ(ソロ)の楽譜が手に入ったので、打ち込んだりとそんなことをしてましたねー

「ありがとう」(いきものがかり)も途中なんですが。。。coldsweats01

 

そうそう、だいじなことを。

Kちゃんが4月2日で2歳の誕生日を迎えました。happy01

もういろんな言葉も覚えたし、iPadでのお絵かきも上手になりました(親ばか)。

Kちゃんが高校生になるときには、「アマガミ」みたいなステキな女の子と出会えたらいいのになぁと思ったりして。confident

東京も地震の影響で、とくに電力不足の関係からトイレットペーパーやティッシュの買占め、飲み物の買占めなどで困ってますが、家族全員なんとか無事に過ごしています。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »