« Windows7 SP1登場 | トップページ | パッチ1.16は良パッチ? »

2011.02.26

やっと届いた~ Nintendo 3DS

1月にビックメカラ.comで予約したNintendo 3DSが、や~と届きましたっsign03

ヤマト運輸だと駅前センターからの配送なのでかなり近いのですが、佐川急便だとお隣の市川市からの配送になってしまうので、配達に時間がかかるんですよねーcoldsweats01

色はアクアブルーにしましたよ~

ソフトは、いろいろと悩んだ末に「戦国無双クロニクル」にしました。happy01

 

最初はFFXIVやってるし、それ以外のゲームで遊ぶつもりもあまりないから買わなくてもいいかなと思ったんですが、やっぱりゲーム画面が3Dになってるのを見たいし、楽しみたいなぁと思って、比較的短時間づつでも楽しめるものにしたつもりです。

カーレースは趣味じゃないし。

パズルも詰まるとあきるし。

とか、いろいろと切り捨てていって、最後に残ったのが「戦国無双クロニクル」でした。coldsweats01 

 

実は裸眼立体視の液晶画面の機器は初めてではありません。

昨年購入した富士フィルムのFINEPIX REAL 3Dというカメラが最初です。

このカメラのファインダーとなる液晶画面も裸眼立体視のできる液晶画面です。

遠景を写すとあまり3Dということは感じられませんが、近くの物を撮ると奥行きが感じられる写真が撮れます。

Nintendo 3DSで撮影した写真も3D対応PC(偏光方式)で見れるのかな?

後で試してみたいと思います。

※MPO形式ですね。3Dビューワーのソフトが対応していれば、大抵の3D対応PCでも立体に見ることができます。 

 

Dscf0088<--- 今回、購入したもの。

    よく見たら、これは箱の裏側でした。coldsweats01

 

Dscf0089<--- 中に入っていたもの。

    充電器はDSi と同じものでした。

 

気になっていたバッテリーパックの交換ですが、説明書を読むと、本体の裏蓋のネジを外して中にあるバッテリーパックを取り出して行うようです。

 

また再生できる音楽ファイルは、m4a、mp4、3gp のAACファイルと、mp3 のMP3ファイルですが、著作権保護のかかった音楽ファイルは再生できませんとのこと。

お気に入りリストみたいなものを作って、好きな順番に再生させることはできず、数字、英字、あいうえお順になるようです。

 

と、まあ初レビューとしてはこんな感じです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« Windows7 SP1登場 | トップページ | パッチ1.16は良パッチ? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/50973916

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届いた~ Nintendo 3DS:

« Windows7 SP1登場 | トップページ | パッチ1.16は良パッチ? »