« 潜在きたー | トップページ | Nintendo3DS予約できたー »

2011.01.19

夕焼け(ムービーテスト)

ちょっと面白い機器を買ったので、試してみました。happy01

どんな機器かと言うと、一眼デジにつないで、露出時間や、撮影時間などを設定して、自動撮影する機器です。

 

今回は、インターバル撮影の機能を使ってみました。

撮影間隔は10秒に1枚。

午後4時から撮り始めて、約1時間半。

ちょうど太陽が沈んでいく様子(マンションの影に隠れてしまうのですが。。。)と、雲の様子がわかります。

もっと空が晴れていると、夕日をバックに富士山が見えて綺麗なんですけどね~

今日は雲が出ていたのでその風景は撮れませんでした。

 

あと撮影間隔もどの程度がいいのかわからなかったので、適当に10秒にしてしまいましたが、それでも1時間半で約600コマ。

動画にしてみたら10数秒という短いものになってしまいました。coldsweats02

次回は、この辺の反省を生かして撮影したいと思います。

 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 潜在きたー | トップページ | Nintendo3DS予約できたー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか。おひさしぶりです。
最近、ユーチューブ上でよく見かけていま
したので、どんな撮影法なのかな...と
思っていたところでした。
なるほどぉぉ、コマ撮り撮影,インターバル撮影
と呼ばれる方法なのですねっ。
さっそくウェブカメラを使ってトライしてみます。

投稿: yutaro55 | 2011.01.23 15:13

Mikachanさん おはようございます♪

面白い動画が撮れるんですねぇ~♪
時間が短縮されて撮れるってすごいわ♪
また面白い動画が撮れたら見せて下さいね♪

投稿: sakura | 2011.01.20 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/50630093

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け(ムービーテスト):

« 潜在きたー | トップページ | Nintendo3DS予約できたー »