« パワーレベリング? | トップページ | 街はクリスマス~ »

2010.12.08

なぜかはまるモンスターハンター

最近、FFXIVをメインに遊んでますが、パパがモンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)を買ってきたので、その音楽とか聞いてると、やりたくなってきました。coldsweats01

やっぱりいいんだよなぁ、あの音楽。

FFもそうだけど、一度耳にすると忘れない。

 

で、MHP3rd用にPSPのメモリースティックを新に購入。

ちょっと他のいっぱいだったのと、音楽&映画などの入ったものとは分けたかったから。

ということで8GBほどのを買いました。。。って家にあるメモリースティックの中でも最大容量だったりします。coldsweats02

技術の進歩は早いですねー

SDカードは使うことが多いのですが、メモリースティックはPSPのためだけに使うようになものなので、ほとんど買い増しがなかったからです。

 

パパのUMDを借りて、さっそくインストール(メモリースティックにインストールすると読み込みが短縮される)して、自キャラを作成。

FFXIVは一度はじめたら、しばらく止められませんので、Kちゃんが寝てる時以外ではほとんどできません。

でもMHP3rdは家事の合間、育児の合間にちょこちょこっと遊べてしまうのです。coldsweats01

 

最初は、据え置き型との操作系の違いからMHPでは遊ばないと思ってたんですが、パパが遊んでるところを見てると、遊びたくなってきちゃうものですねー

で、私用のMHP3rdも予約しました。

着くのは12月中旬らしいので、それまではパパ不在のときは借りて遊びます。

なにげに、さくさく進んで現在はドスジャギィをガンガン倒しまくってるところです。

”爪”NEEDsign03

大剣や防具作るにも、ドスジャギィの爪がいくつも必要だったりしますが、なかなか出ない。weep

まあ、逆鱗ほどではないので、あと数回倒せば作れそうですけどね~

 

しかし、今回のMHP3rdは、初心者に優しい作りになってますね。

オトモアイルー2匹つれていくと、ドスジャギィも初期装備でなんなく倒せます。

何気につよいです。アイルー達。

他にも農場とかあって、素材を集めるのが楽になってますね。

まあ、モンスター系の素材だけは倒さないと入手できないので、その辺はまた低い確率になってるのかも知れませんが。。。coldsweats01

 

ちなみに、アドホックパーティってどんなもんなんでしょうか?

いろいろとたくさん部屋が作られてるのは見たんですが、初期装備お断りみたいな雰囲気じゃないかと内心心配していて、入室に尻込みしてるんですけどねーcoldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« パワーレベリング? | トップページ | 街はクリスマス~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
最近、Mikaさんからモンハン3rdのお話を良く聞くので、ちょっと気になってブログお邪魔しました~。

モンハン3rdは、そうですね~
過去のモンハンで遊んでた人(うちの息子みたいな人)には取り掛かりやすいゲームのようですね。

アドパは、人見知りしなければ、野良で遊んでも結構楽しめると思います。
もし、初心者お断り(笑)のところなら、そのようにルーム名が書いてあるし、入室したときにその旨をお話してもらえるんで。

我が家はモンハン3rdに限らず、他のゲームでもアドパ経験者ですが、人見知りしないで、積極的に挨拶から入っていけば、十分楽しめると思います。

ただ・・・やっぱり固定メンバーと遊びたいなら、定期的にPS3所有のフレさんと連絡取り合って、フレさん限定でアドパ部屋作って遊んだほうが良いのかな~というのもある一面の意見ですね。

ま、野良で遊んでも、有意義だとは思いますので・・・アドパ、意外と親切な人も多いですよ^^

ただ、今は野良で遊ぶと、結構、満員御礼なので、それが一番のネックかと

投稿: MK | 2010.12.10 16:16

こんばんわ、おひさどすw
pspもってるので、MHP3やってます。
あいかわらず、会社の休み時間に10人ぐらいで遊んでますww
とりあえずHR2ですけど、初心者に優しいのは最初だけだと思います、ランク上がったらきつかったww、久しぶりに、集会場ソロでナルガ残り5分でましたorz。
アドホックは今日初めてやってみましたが、使いかってがいまいちなとゆう感想です、つうかほぼ満席状態でなかなかはいれないよ><、フリーで部屋つくってフレ同士で遊んだ方がいいかも。

投稿: Aisya | 2010.12.09 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/50246600

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかはまるモンスターハンター:

« パワーレベリング? | トップページ | 街はクリスマス~ »