« なぜかはまるモンスターハンター | トップページ | HR5からつらくなってくる。。。>_< »

2010.12.18

街はクリスマス~

Etc0005いろいろと大変なことになっているFFXIVですが、12月16日のVUは概ね好感にとられたようです。happy01

待っていたリテイナー(倉庫兼売り子さん)も追加されて荷物がさらに100個もてるようになったのはとても嬉しいです。

 

で、VUを行ってログインしてみるとー

そこは雪の降る街でした。

しかもあちこちにクリスマスの飾りつけがたくさん。happy01

Ffxiv_1292463844<--- グリダニアの冒険者ギルド前。

 

 

Ffxiv_1292464260<--- プレゼントを配ってくれるお姉さん。

 

 

Ffxiv_1292464296<--- モミの木かな?

 

 

いやいや、無骨な格好でのスクリーンショットですみません。coldsweats01

ちょうど槍術士のランクが20になった記念でもあったりします。

 

そしてー気になるプレゼントですが、プレゼントを配布しているお姉さんと同じ格好ができるコスプレ装備一式(頭、胴、足の3箇所)と、お菓子やお料理の素材がもらえます。

コスプレ装備一式は、素材となる生地があたる場合もありますし、交換プレゼント品があたる場合もあります。

生地の場合は他の素材と組み合わせて、装備を作ります。

交換プレゼント品の場合は、指定された地域にいるNPCに話しかけることで、完成された装備を1つもらえます。

いずれもランダムなので、どこの箇所があたるのかはわかりません。

一式そろえるのは運がないと難しいのです。。。coldsweats01

プレゼントは8時間に1個しかもらえないですしね。

あとはLSメンバーと重複した生地お装備の交換をしたりしてそろえることもできますね。

 

私の場合は、パパのアカウントに別キャラを作ってあるので(2アカ)、それぞれでプレゼントをもらって、装備一式をそろえることができました。happy01

あとはまだそろってないLSメンバーに、プレゼントですかねー

こういうイベントって大切だと思いますsign01

 

 

話はぜんぜん変わりますが、MHP3rdでも遊んでたりします。

村クエストはキークエストをだいたい終わらせて、ジェン・モーランの撃退(討伐成功sign03)まで終わり。

集会浴場のクエストも、下位のジェン・モーランの撃退まで終わり。

で、上位になったばかりで防具を一新したいのですが、モンスターの攻撃が非常に痛いです。crying

ここから先はパーティで遊びたいなぁと思う今日この頃です。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« なぜかはまるモンスターハンター | トップページ | HR5からつらくなってくる。。。>_< »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/50331772

この記事へのトラックバック一覧です: 街はクリスマス~:

« なぜかはまるモンスターハンター | トップページ | HR5からつらくなってくる。。。>_< »