« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.26

HR5からつらくなってくる。。。>_<

MHP3rdですが、現在集会浴場☆7(HR5)まで来ました。

もちろんソロですっsign01coldsweats02

アドパにつなげる環境はあるんですが、混雑しているのと、つなげたことも無いので最初は知ってる人と遊びたいなぁということで、未だ接続せずにいます。。。weep

 

昨日、ハプルボッカ2頭の狩猟に挑戦。

その前に、ハプルボッカ単体で練習。

最初は30分かかってたんですが、だんだんと慣れてきて、やっと20分で攻略できそうな目処がついたので、「大口に挟まれて」という2頭狩猟のクエストに挑戦してきました。

弓だとつめを破壊しやすいと聞いたので、やってみたんですが、ダメージが大きすぎて、すぐに2死。。。crying

3死すると、クエスト失敗なので、リタイア。

 

で、氷属性に弱いとも聞いたので、得意の大剣で氷属性のものを作りました。

これがまたベリオロスの素材を大量に使うので、5回くらい狩ったかな~

なかなか尻尾は切れませんが、村のクエストなら今の装備で樂々狩れるので尻尾は村のクエストで、他の素材は集会浴場☆7のクエストで集めました。

運よく竜玉も1コ出ましたね~happy01

とりあえず、「アイシクルファング改」まで作って、ハプルボッカに挑戦したわけです。

長い道のりだったです。。。coldsweats02

 

まだまだ集会浴場☆7のクエストは未挑戦のものがたくさんあって、ソロでできるか不安ですね~

誰か一緒にプレイしましょう~とか言ってみる。

まあ、夜はFFXIVに集中しているので、年末年始くらいしかチャンスが無いんですけどね。coldsweats01

そうそう、昨日R40のGLに一緒に混ぜてもらって、幻術師もR33となり、R40のGLを受注できるようになりましたっsign03

こっちも嬉しいです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.18

街はクリスマス~

Etc0005いろいろと大変なことになっているFFXIVですが、12月16日のVUは概ね好感にとられたようです。happy01

待っていたリテイナー(倉庫兼売り子さん)も追加されて荷物がさらに100個もてるようになったのはとても嬉しいです。

 

で、VUを行ってログインしてみるとー

そこは雪の降る街でした。

しかもあちこちにクリスマスの飾りつけがたくさん。happy01

Ffxiv_1292463844<--- グリダニアの冒険者ギルド前。

 

 

Ffxiv_1292464260<--- プレゼントを配ってくれるお姉さん。

 

 

Ffxiv_1292464296<--- モミの木かな?

 

 

いやいや、無骨な格好でのスクリーンショットですみません。coldsweats01

ちょうど槍術士のランクが20になった記念でもあったりします。

 

そしてー気になるプレゼントですが、プレゼントを配布しているお姉さんと同じ格好ができるコスプレ装備一式(頭、胴、足の3箇所)と、お菓子やお料理の素材がもらえます。

コスプレ装備一式は、素材となる生地があたる場合もありますし、交換プレゼント品があたる場合もあります。

生地の場合は他の素材と組み合わせて、装備を作ります。

交換プレゼント品の場合は、指定された地域にいるNPCに話しかけることで、完成された装備を1つもらえます。

いずれもランダムなので、どこの箇所があたるのかはわかりません。

一式そろえるのは運がないと難しいのです。。。coldsweats01

プレゼントは8時間に1個しかもらえないですしね。

あとはLSメンバーと重複した生地お装備の交換をしたりしてそろえることもできますね。

 

私の場合は、パパのアカウントに別キャラを作ってあるので(2アカ)、それぞれでプレゼントをもらって、装備一式をそろえることができました。happy01

あとはまだそろってないLSメンバーに、プレゼントですかねー

こういうイベントって大切だと思いますsign01

 

 

話はぜんぜん変わりますが、MHP3rdでも遊んでたりします。

村クエストはキークエストをだいたい終わらせて、ジェン・モーランの撃退(討伐成功sign03)まで終わり。

集会浴場のクエストも、下位のジェン・モーランの撃退まで終わり。

で、上位になったばかりで防具を一新したいのですが、モンスターの攻撃が非常に痛いです。crying

ここから先はパーティで遊びたいなぁと思う今日この頃です。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.08

なぜかはまるモンスターハンター

最近、FFXIVをメインに遊んでますが、パパがモンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)を買ってきたので、その音楽とか聞いてると、やりたくなってきました。coldsweats01

やっぱりいいんだよなぁ、あの音楽。

FFもそうだけど、一度耳にすると忘れない。

 

で、MHP3rd用にPSPのメモリースティックを新に購入。

ちょっと他のいっぱいだったのと、音楽&映画などの入ったものとは分けたかったから。

ということで8GBほどのを買いました。。。って家にあるメモリースティックの中でも最大容量だったりします。coldsweats02

技術の進歩は早いですねー

SDカードは使うことが多いのですが、メモリースティックはPSPのためだけに使うようになものなので、ほとんど買い増しがなかったからです。

 

パパのUMDを借りて、さっそくインストール(メモリースティックにインストールすると読み込みが短縮される)して、自キャラを作成。

FFXIVは一度はじめたら、しばらく止められませんので、Kちゃんが寝てる時以外ではほとんどできません。

でもMHP3rdは家事の合間、育児の合間にちょこちょこっと遊べてしまうのです。coldsweats01

 

最初は、据え置き型との操作系の違いからMHPでは遊ばないと思ってたんですが、パパが遊んでるところを見てると、遊びたくなってきちゃうものですねー

で、私用のMHP3rdも予約しました。

着くのは12月中旬らしいので、それまではパパ不在のときは借りて遊びます。

なにげに、さくさく進んで現在はドスジャギィをガンガン倒しまくってるところです。

”爪”NEEDsign03

大剣や防具作るにも、ドスジャギィの爪がいくつも必要だったりしますが、なかなか出ない。weep

まあ、逆鱗ほどではないので、あと数回倒せば作れそうですけどね~

 

しかし、今回のMHP3rdは、初心者に優しい作りになってますね。

オトモアイルー2匹つれていくと、ドスジャギィも初期装備でなんなく倒せます。

何気につよいです。アイルー達。

他にも農場とかあって、素材を集めるのが楽になってますね。

まあ、モンスター系の素材だけは倒さないと入手できないので、その辺はまた低い確率になってるのかも知れませんが。。。coldsweats01

 

ちなみに、アドホックパーティってどんなもんなんでしょうか?

いろいろとたくさん部屋が作られてるのは見たんですが、初期装備お断りみたいな雰囲気じゃないかと内心心配していて、入室に尻込みしてるんですけどねーcoldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »