« 街はクリスマス~ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2010.12.26

HR5からつらくなってくる。。。>_<

MHP3rdですが、現在集会浴場☆7(HR5)まで来ました。

もちろんソロですっsign01coldsweats02

アドパにつなげる環境はあるんですが、混雑しているのと、つなげたことも無いので最初は知ってる人と遊びたいなぁということで、未だ接続せずにいます。。。weep

 

昨日、ハプルボッカ2頭の狩猟に挑戦。

その前に、ハプルボッカ単体で練習。

最初は30分かかってたんですが、だんだんと慣れてきて、やっと20分で攻略できそうな目処がついたので、「大口に挟まれて」という2頭狩猟のクエストに挑戦してきました。

弓だとつめを破壊しやすいと聞いたので、やってみたんですが、ダメージが大きすぎて、すぐに2死。。。crying

3死すると、クエスト失敗なので、リタイア。

 

で、氷属性に弱いとも聞いたので、得意の大剣で氷属性のものを作りました。

これがまたベリオロスの素材を大量に使うので、5回くらい狩ったかな~

なかなか尻尾は切れませんが、村のクエストなら今の装備で樂々狩れるので尻尾は村のクエストで、他の素材は集会浴場☆7のクエストで集めました。

運よく竜玉も1コ出ましたね~happy01

とりあえず、「アイシクルファング改」まで作って、ハプルボッカに挑戦したわけです。

長い道のりだったです。。。coldsweats02

 

まだまだ集会浴場☆7のクエストは未挑戦のものがたくさんあって、ソロでできるか不安ですね~

誰か一緒にプレイしましょう~とか言ってみる。

まあ、夜はFFXIVに集中しているので、年末年始くらいしかチャンスが無いんですけどね。coldsweats01

そうそう、昨日R40のGLに一緒に混ぜてもらって、幻術師もR33となり、R40のGLを受注できるようになりましたっsign03

こっちも嬉しいです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 街はクリスマス~ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今日で2010年も終わりですね。
Mikachanさんには
今年一年大変お世話になりました。♡(=∩_∩=)♡
お陰さまで素敵な一年を送る事ができました。
ありがとうございます。
また
来年も宜しくお願いいたします。(o^―^o)♪
風邪などひかれませんよう
☆Mikachanさんも
  良いお年をお迎えくださいね♪

投稿: sakura | 2010.12.31 07:14

こんちゃどすw
集会場上位は、ソロきつくなりますねぇorz
アドホック・パーティーは、2回ほどしかやってないけど
2人ほど知り合いINしてきそうなので、一緒にやってみますか?
PS3でフレ登録したことないから、どうやるんだろ?w
オンラインIDでフレ登録でいいのかの、とりあえず、アカウントは複数もってたほうがいろいろいいみたいだのう。
ついでに、うちの装備は、
武器は スラッシュアックス 
    ゴアゲイルアズライト(麻痺ビン15)
ディアブロUシリーズにお守りはスキルは適当でスロ3(←これが目当て)に装飾品ぶっこんでスキルが
スタミナ奪取 (減気攻撃)
KO術    (KO  )
抜刀術(力) (抜刀減気)
状態異常攻撃+1(特殊攻撃)
砥石使用高速化(研ぎ師 )
どすなぁ、スタミナ減と気絶と麻痺でなかなかいけるどすよ、今回はスタミナがあるとものすごく暴れて手がつけられないからスタミナ減は結構効果あるとおもう。
お守りに研ぎ師あたりこないかなぁ、スロつきで
そしたら、抜刀会心つけれるかなぁw
でわ~ノ

投稿: Aisya | 2010.12.27 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/50402206

この記事へのトラックバック一覧です: HR5からつらくなってくる。。。>_<:

« 街はクリスマス~ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »