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2010.11.30

パワーレベリング?

Etc0003明日の朝メンテがあるので変わってしまうかもしれませんが、一人で行うパワーレベリングsign02

普通は高レベルの人が、低レベルの人を回復などすることによって、一気にレベルを上げてしまうことを言うのですが。。。

今日は、一人でもできたパワーレベリングsign02についてちょっと書いてみます。

 

まあ、ご存知かもしれませんが、FFXIVの大規模VUにて、修練値の入り方に修正が入りました。

フィジカル・レベルの経験値を取得した数×0.4が修練値となるようです。

フィジカル・レベルの経験値は、敵のランクと自分のランクの差から計算されているようで、自分からみて緑、黄色、オレンジ色、赤色などの高ランクの敵を倒せばそれだけ差も大きくなり、取得できる修練値も大きくなります。

 

現状、フィジカル・レベルが40を超えた人は、それだけステータスも高く、ランクの低いクラスに変えても、そのランクのMAXの値がHPやMP等に反映されます。

これを利用して、さらにギルド・リーブによる修練値補正+神符の効力でさらに修練値を多く得ようというのが目的です。

 

例えば、さっきちょこっとスカルバレーにいってきたのですが、スカルバレーでのギルド・リーブは通常ランク13にならないと受けられませんが、複数のクラスを育ててる人で、かつ高ランクのクラスがあれば受けることができます。

で、適度に敵の数が多いギルド・リーブを選びます。

私の場合はドードーを6匹倒すギルド・リーブを受けてみました。

で、剣術士ランク11にもかかわらず無謀にも☆4の難易度に設定。

さすがに敵は強力で、MPがすぐに底をついてしまいましたが、なんとか3匹ほど倒すことに成功。

 

20101130162316<--- ドードー1匹を倒した時の画像。

   修練値850も入ってます。happy01

 

まあ残りのドードーは難易度を下げて、なんとかクリアしました。coldsweats01

こんなの感じで何回か繰り返せばランク10以上のクラスでもランク上げが簡単にできそうです。

たぶん明日の朝のメンテで何かしらの変更がきそうですが。。。coldsweats02

 

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