« 実家からFFXIV~ | トップページ | パワーレベリング? »

2010.11.27

iOS4.2導入~そしてFFXIVのVU~

Etc0005_2一昨日iPadのOSを、iOS4.2にVU(バージョンアップ)して、6ページもあったアプリ達をフォルダにまとめて2ページにしました。happy01

Twitterではトラブルの話題が出てましたが、とくに何のトラブルもなく、無事にアップデート終了。

きびきび動いてます。happy01

 

昨日は、FFXIV(FF14)が大規模VU。

UI(ユーザーインターフェース)の大幅な修正など多数の変更がありました。

中でも嬉しかったのは。。。

・かばんの大きさ80→100。リテイナー80→100。

 VU以前より40個多く物をもてるようになりました。happy01

・GLで得る修練値の修正。

 VU以前は多くても100以下だったのが、大体150前後入るようになりました。しかも盾の修練値は多く、クラスの修練値と同じだけ入るようになりました。happy01

・一部のレシピで製造数が増加。

 布が3枚、グロースフォーミュラ・ベータ(ワンドの素材)が4個に増加。happy01

 ただ、バグだと思われるのであまり作らないほうがいいと思うのが矢。

 製造する矢が333本作れるようになりました(一応気をつけたほうがいいと思います)。

 

残念だったのは、スキル性の修練値の入り方が、経験値とほぼ一緒の計算?になったようです。

以前は、スキルをいかに有効に発動するかで、1回の戦闘でMAX500までもらえていたものが、今回から3分の1程度の150前後に減ってしまったこと。

今まで私のレベルではエフトが美味しかったのですが、これからの狩場はモンスターが適度に弱くて、修練値が適度に入って、狩っても狩ってもすぐに沸くようなところを探さないとダメみたいですね。

ただ、GLでの修練値が美味しくなったので、「ソロで遊べるMMORPG」としては目的どおりになったかと思います。

自分のキャラはまだランクが最高28なので、それ以上がどうなるかは不明ですが。。。coldsweats01

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 実家からFFXIV~ | トップページ | パワーレベリング? »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/50143621

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4.2導入~そしてFFXIVのVU~:

« 実家からFFXIV~ | トップページ | パワーレベリング? »