« フィジカル40、幻術24に。 | トップページ | またも無料期間延長 »

2010.11.13

苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」

Etc0473FFXIV(FF14)ですが、4Gamer.netで、「苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載」という記事が出ています。

 

本当に多岐にわたるQ&Aで、それにきちんと回答されているのですので、FFXIVプレイヤーや将来プレイする予定の方も、ぜひ読んで興味をもってくれたらと思います。

内情はかなり火の車(開発も運営も)だとは思いますが、がんばってもらっていいものを作って欲しいと思います。

いろいろとネガティブな意見が多く見受けられますが、私自身は自らの目標を持ってプレイしているので、現状は苦では無く楽しんでいます。happy01

まあね、細かいことをいいだしたら、あれして欲しいこれして欲しいなどたくさんありますが。。。coldsweats01

 

11月下旬と12月中旬の大型アツプデートに期待しつつ、いつものようにまったりプレイを続けて行きたいと思います。

そうそう、私が一応リーダーを勤めさせていただいているLS「風の旅人」もメンバー数が50名に達しました。

まあ、名前だけの人も無きにしも非ずですが。。。coldsweats02

すでに見切りをつけられたのか、しばらくログインしていない人もいます。

大型アップデートで、そんな人たちも戻ってきたらなぁと思います。

 

話が変わりますが、昨日木工師のクラス・クエストを、一昨日呪術士のクラス・クエストをクリアしました。happy01

ようやく一人前(ひよっこかsign02)と認めてもらえたようです。

この土・日は採掘師と園芸師もランク20にして、クラス・クエストをクリアしたいと思っています。

※クラス・クエストはランク20になると受けられるクエストです。

※メイン・ストーリーのクエストとは異なり、各ギルドを訪れることで始まります。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« フィジカル40、幻術24に。 | トップページ | またも無料期間延長 »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/50012516

この記事へのトラックバック一覧です: 苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」:

« フィジカル40、幻術24に。 | トップページ | またも無料期間延長 »