« FinePix REAL 3Dが届きました | トップページ | FFXIVオープンβテストは9月20日まで »

2010.09.07

とりあえずuTorrent使うほうが早いね

Etc0473FFXIV(FF14)ですが、最近よく障害の回避や問題の修正等でクライアントのバージョンアップが続いています。

これはこれでいいことなんですが、いかんせんFFXIV(FF14)のダウンローダーの作りが悪い。coldsweats02

クローズドβのときはここまで頻繁にアップデートがなかったので、あまり問題視されることがなかったのが、オープンβになって、問題視されるようになってきました。

 

実際Twitterでも「94.7%きたー」などと呟かれています。

これは、94.7%のところでダウンローダーが止まるということです。

しばらくすれば再開することもありますが、タイムアウトしてしまうこともあります。

この「しばらく」というのが5分程度なのか1時間なのかさっぱり分からないので、ユーザーがイライラしてしまう原因になっています。

 

開発側もこの問題点については認識してくれて改良を加えようとしているみたいですが、いまだ解決にはいたっておりません。

で、この際他の手を使ってしまおうという動きがあったようで、それが「uTorrent」を使うことです。

実際の手順はこんな感じ。

・インストール(初回のみ)

・uTorrentを起動

・トレントファイルを開く

場所:\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV Beta Version\downloads\ffxiv-beta\d96437e6\metainfo

※各自の「マイドキュメント」の中です。

・ファイルを指定する

例えば、9月7日のパッチだと、「D2010.09.07.2000.torrent」となっています。

・ダウンロードする

・ダウンロードしたファイルを\patchフォルダにコピーする。

※上の例だと\d96437e6のフォルダの中にあります。

・再びFFXIVを起動する

 

ちなみに、ブートプログラム関連は背景が赤くて\bca2a8aeフォルダを使用します。

クライアントプログラム関連は背景が青くて\d96437e6フォルダを使用します。

どうしてもバージョンアップに時間がかかって、プレイできないという人は、各自自己責任でやってみてください。

※一応、終わったらuTorrentを終了させておいたほうがよいと思います。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« FinePix REAL 3Dが届きました | トップページ | FFXIVオープンβテストは9月20日まで »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49381349

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずuTorrent使うほうが早いね:

« FinePix REAL 3Dが届きました | トップページ | FFXIVオープンβテストは9月20日まで »