« 一昨日の続き。。。 | トップページ | エオルゼアに降り立つ »

2010.09.22

FFXIV発売日!

Etc0005本日、FFXIVのコレクターズ・エディション(CE版)が発売され、10時よりオンラインでのサービスが開始されました。happy01

twitterでは、早い人では一昨日の夜当たりから、CE版の出荷メールが届いたというようなtweetも目にしました。

だいたい盛り上がってきたのは昨日の夜からですねー

 

本日一番に入手できたのはセブンイレブンで予約した人たちかな?朝7時には受け取れたようです。

ああ、そういえば昨夜?というか午前0時に秋葉原のソフマップで、販売開始されたのがニュースにもなってましたね。

300人近くの人が並んで買って帰ったようです。

まあ、これは特殊な例ということで。coldsweats01 

 

私の場合は、仕事場が品川にあるのですが、本社に寄って帰っていいとの命令を受け、途中駅の有楽町で下車してCE版をゲットしました。happy01

事前に電話予約していたのですが、その予約番号も聞かれずにすんなりと買えましたです。ハイ。

 

で、さっそくインストール。

結構時間がかかりました。その間に、レジストレーション番号の登録と支払い方法の登録等をやっておりました。

インストールが終わると、今度は結構大きなサイズのパッチのダウンロード。

βテスト中は、途中で止まる酷いものでしたが、βテスト後半からかなり改善され、本日のダウンロードもすんなりと上手くいきました。

 

さっそくログオンして、釣りの仕様を確認して、グリダニアからリムサ・ロミンサまで移動しましたsign01

βテストで体験していたので、なんなく走破(途中は無料の船に乗りましたが。。。)。

で、めでたく旧LotROのメンバとも合流し、LSを配布しました。

この時点で3名。

LSのサイトもできてますので、ぜひご覧くださいませ。

風の旅人

 

ちなみに、こんな環境で遊んでます。

Photo<--- 私のデスクトップ。

 

 

FFXIV、twitter、Skype、IEと同時に走らせて、連絡を取り合っています。coldsweats02

もうね、誰が何をしゃべってるのかさっぱり?な状態です。

FFXIVでとりあえず安全に場所で立ち止まって、Skype見たり、IEチェックしたり、twitterもみたりと目が回りそうです。typhoon

まあ、LSのやりとりしないといけないので、今日を越せば平穏になると思うんですけどね~

今は、ちょっと大変なことになってる状態です。

 

Kちゃんおっきしたら中断しないといけないしねー

夜は、お風呂入ってKちゃんに早く寝てもらえたら、早くインできるんだけどなぁ。

なかなか両立は難しいです。coldsweats01

と、まあこんな状態ですけど、なんとかFFXIVで遊んでます。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 一昨日の続き。。。 | トップページ | エオルゼアに降り立つ »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49529550

この記事へのトラックバック一覧です: FFXIV発売日!:

« 一昨日の続き。。。 | トップページ | エオルゼアに降り立つ »