« エオルゼアに降り立つ | トップページ | LSメンバーの集合写真を撮りました »

2010.09.30

いよいよ正式サービス開始

Etc0473今日9月30日から、FFXIV(FF14)の正式サービスが開始されましたっsign03

がっsign03

とくに何も変わりません。。。weep

 

一番期待していたのはリテイナーの追加サービス。

22日からの先行サービス開始では間に合わなかったけど、30日の正式サービス開始からはきっとリテイナーを追加できるだろうと大きな期待をしていたのですが。。。

完全に裏切られました。crying

正式サービス開始しても、とくにシステム側の変更はなし。

昨日の変更でのバグがあるようですが、正式サービス開始でいろいろと変更があるのだろうと思っていただけに、悲しいです。

 

ちなみに、リテイナーというのは銀行&倉庫&バザーをしてくれる人で、1アカウント1人まで雇うことができます。

※本来は複数人のリテイナーが雇えるはずだった。

リテイナー1人追加は確か105円。

もう荷物がパンパンで、本来のギャザラー(いろいろなものを採取する人)として生活しようとしていたのに、動きが取れません。

で、しかたなくパパのアカウントに、キャラクターを一人追加。

キャラクターの場合は315円と3倍。

しかも荷物の受け渡しは一度に4種類しか渡せない。

しかたないので、リテイナー追加されるまで2アカで荷物の受け渡しをします。。。crying

 

荷物をだいぶ別アカに渡せたおかげで、ギャザラー復活。happy01

とりあえずランク7で止まっていた、漁師と採掘師をランク8まであげて、グレード2の採取ができるようにしました。

 

P.S

嬉しいことがありました。

twitterで私のフォロー/フォロワーさんで、FFXIV始めた人は同じサーバーの人も何名かいました。

ゲーム始まる前からのtwitter仲間の人たちなので、ほんと嬉しい。happy01

エオルゼアで出会えますように。

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

  

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« エオルゼアに降り立つ | トップページ | LSメンバーの集合写真を撮りました »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49606129

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ正式サービス開始:

« エオルゼアに降り立つ | トップページ | LSメンバーの集合写真を撮りました »