« AR.Droneが届きました! | トップページ | FFXIV発売日! »

2010.09.20

一昨日の続き。。。

Etc0516一昨日紹介したAR.Droneですが、外で飛ばそうとすると風に弱く、不安定だったので、動画はなしです。。。coldsweats02

まだ、部屋の中でちょっとしか飛ばしてないので、室内用の機体を外す勇気がなかったのが本音かな?

たぶん、外用の機体にしてれば飛ばせたのかもしれませんが、無理して壊しちゃうのは嫌ですからね~

 

Dscf00151_2<--- 室内用の機体。

    箱の裏が離着陸のヘリポートに。

   

機体が非常に軽くできているので、少しの風にも弱く、流されてしまいます。

 

Dscf00161<--- 外用の機体。

    室内用より風抵抗が少なくなる。

 

恐らくこの状態なら、少しの風でも飛ばせるかもしれませんが、プロペラがどこかに当たって壊れてしまいそうです。coldsweats01

 

Dscf00141<--- もう一台のクアッドヘリコプター。

    ほぼ大きさは同じ。

 

ブラシレスモーターを見ると、段違いの性能を持っているので、機体の下にコンパクト・デジカメ等を積んで飛ばすことも可能です(航空写真向けのヘリコプターなので)。

がっ!調整も難しく、操縦も難しいです。crying

AR.Droneは、操縦はすごく簡単。私でも飛ばせます。happy01

 

__<--- iPadでの操縦画面。

   中央下の緑のアイコンをタップすると離陸。

   もう一度タップすると着陸。

その間はずっと静止してホバリングします。

無風ならすごく簡単なんですけどね。。。coldsweats01

 

右の○アイコンを上下にタップしながら動かすと、機体も上下移動します。

左右にタップしながら動かすと、機体は左右に方向転換します。

左の○アイコンをタップしながら、iPadを前に傾けると前進。

手前に傾けると後進。

左右に傾けると、左右に移動します。

 

写っている風景は、AR.Droneの前面についているカメラで映しています。

下にもカメラがついていて、着陸する位置を調整できます。

と、まあこんな感じで操作はすごく簡単なんですけどね。 

慣れるまでは難しいです。。。coldsweats01

※以上、パパの感想から。

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« AR.Droneが届きました! | トップページ | FFXIV発売日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49505191

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日の続き。。。:

« AR.Droneが届きました! | トップページ | FFXIV発売日! »