« 10000件突破!ありがとうございます | トップページ | 一昨日の続き。。。 »

2010.09.18

AR.Droneが届きました!

Etc0516AR.Droneが届きましたsign01

といってももう2日前に届いてたんですけどね~coldsweats01

もうtwitterでは写真を流しましたが、ブログにも載せてみようと思います。

 

0<--- AR.Droneの箱。

    約55cm四方はあります。

 

 

1<--- 箱をあけたところ。

    こんなふうに収納されています。

 

これは室内用のカバーがついた状態。

室外で飛ばすときは、このカバー(磁石でカチッとくっつく仕様)を外して、写真左側の細長いカバーをつけます。

箱の裏側は、ヘリポートの絵が描かれています。

前に書いた記事で48000円と書きましたが誤りで、43800円だそうです。coldsweats01

 

操作するには、iPhoneとWifiで接続する必要があります。

まずは充電池を本体の中央に置いて、ケーブルを繋ぐと電源が入ります。

最初は赤いランプがつきますが、おそらくジャイロ等の初期設定が終わると緑色に変わります(だいたい30秒~40秒くらい)。

 

__<--- iPhoneのソフトウェアの起動画面。

    ここでAR.Droneとの接続確認。

 

このあと、操縦画面が出てきます。この辺りはパロット社のサイトの動画が詳しいので省略~

「パイロットアカデミー」の動画を一通り見れば誰にでも操縦できます。

起動ボタン一発でホバリング(約1mの高さかな?)。

室内ではそのままホバリング状態を保ちます。

停止ボタンを押すと、そのまま着陸。

この操作だけなら、離陸した場所にそのまま着陸します。happy01

  

続きはまた明日にでも動画でもつけて書きたいと思います。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 10000件突破!ありがとうございます | トップページ | 一昨日の続き。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49486752

この記事へのトラックバック一覧です: AR.Droneが届きました!:

« 10000件突破!ありがとうございます | トップページ | 一昨日の続き。。。 »