« FFXIVオープンβ9月1日開始 | トップページ | 混乱するFFXIVオープンβ »

2010.08.28

液晶テレビを買いましたっ!

Etc0513とうとう我が家でも液晶テレビを買いましたっsign01

パパ的には「テレビみないからいらない」とか、「Kちゃんにベタベタ触られて汚れるだけ」とか、いろいろとマイナス要因ばかりで買う意思がまったくなし。

 

まあね、私もPS3のトルネ経由で見たいときは見てたりするし、アナログ放送もまだやってるし、年末に本格的に考えようレベルな訳だったのですが。。。

実家の父から家電を大量に買い換えたのでビックカメラのポイントがあまってるからつかっていいよーという連絡をもらいまして、「よし。買おう」ということになりました。happy01

 

まあ、ポイントの利用期限は年末まで余裕であるし、年末でもよかったんですけどね。

勢いというかなんというか、大画面でFFXIVなんかしちゃったらいいなぁ的な発想で。

今日、有楽町のビックカメラにいってきました。

 

一応、事前にビックカメラ.comの方で値段も調べてあったので、買うのは37型(おき場所を考えると限界)で録画機能とか余計なものはついていない(ビデオはあるし、トルネもあるし不要)液晶テレビを買うことになりました。

で、結局PanasonicTH-L37G2という機種が当初買おうとしていたモデルよりも安くなっていたので、即効で決まりました。happy01

 

ただ。。。配達が9月20日になるとのこと。weep

それだけ力を入れて売ってるので、在庫がないんだそうです。

がっかり。

え?でもFFXIVの発売日も2日前じゃんとか思ったり。

PCとテレビとどうやってつなごうかなといろいろ妄想しながら帰ってきました。coldsweats01

※PC接続端子(アナログ)がついてるのですが、解像度は1366×768になってしまうようです。だったらDVI-HDMI変換でHDMI経由のがいいのかな?とか考えたり。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« FFXIVオープンβ9月1日開始 | トップページ | 混乱するFFXIVオープンβ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49276369

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶テレビを買いましたっ!:

« FFXIVオープンβ9月1日開始 | トップページ | 混乱するFFXIVオープンβ »