« β2とβ3で作成したキャラ~ | トップページ | コメントの回答(Alienwareについて) »

2010.08.16

イヤリングを作ってみました

Etc0473FFXIV(FF14)ではクラフターといって、物作りの職人として暮らすことができます。

その中で彫金のスキルでイヤリングや指輪などの装飾品を作るクラフターにもなれます。

で、さっそく彫金に必要な機材をかって、彫金に挑戦してみました。happy01

 

最初は材料費がただの上、成功するとさまざまな報酬がもらえるギルドリーブに挑戦してみました。

2つほどあって、1つは成功、1つは失敗。coldsweats02

で、スキル3になって、いよいよ指輪を作ってみようと思いましたが、「まだまだあんたには無理よ」的なことを言われてあきらめました。。。crying

ではイヤリングならどうかな?と思って挑戦してみることに。

今度は天の声は聞こえませんでした。happy01

 

材料も安いし、クリスタルシャードというのが必要になるのですが、ギャザラーといって、いろいろなものを採取することができる専門家にもなれます。

で、3種類のスキル(園芸、釣り、採掘)を10まで上げているのでクリスタルシャードは多いものでは100個を超えるほど持っています。happy01

今回使うことになるクリスタルシャードは100個以上もってるものの中から選ぶようです。

これで製作する準備は整いました。

 

で、挑戦すること10回。

10回目にしてやっと1つイヤリングができましたsign03

20100816150130<--- 右耳のところをよーく見ると

    イヤリングをしてるのが分かります。

 

しかし、物作りの職人として暮らしていくのは難しいなぁ。。。weep

 

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« β2とβ3で作成したキャラ~ | トップページ | コメントの回答(Alienwareについて) »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

DELLのエイリアンウェアーを検索してたら辿り着けました~(*^-^)
質問なんですがエイリアンウェアーはどれぐらいの設定でff14動かせるんですか?購入を考えてるので教えて欲しいですo(*^▽^*)oよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: | 2010.08.17 19:53

ツイッタからきました(´▽`)
ほんまやーーイヤリングやーー(;゜□゜)かわいーーーwww
小さい部分も反映されるのは嬉しいねー(´▽`)

投稿: Marukoge003 | 2010.08.16 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49162838

この記事へのトラックバック一覧です: イヤリングを作ってみました:

« β2とβ3で作成したキャラ~ | トップページ | コメントの回答(Alienwareについて) »