« イヤリングを作ってみました | トップページ | 今頃ですが、βテスター当選!! »

2010.08.18

コメントの回答(Alienwareについて)

Etc0481コメントで、Alienwareで、FFXIVの動作はどの程度か?という質問を受けました。

以前、ベンチマーク・ソフトウェアでのスコアを書いてますが、β3へと進む過程でFFXIV本体プログラムにも修正が入っているようなので現状で、どの程度か回答したいと思います。

 

ちなみに、パパの選んだ構成ではHD5970×2としています。

ベンチマーク・ソフトウェアではHGIHでの設定では、HD5870やHD5850にも劣るスコアです。crying

sign01ベンチマーク・ソフトウェアでは全画面表示できませんが、β3プログラムでは全画面表示の設定ができます。CrossFireも有効になります。

※参考:ベンチマーク・プログラムを無理やり全画面表示するとCrossFireが有効になってLOW、HIGHともにスコアは7300オーバーまで伸びます。

 

しかし、現在はSkypeで他の人と連絡をとったりしてますので、全画面表示ではなくてウィンドーモードで遊んでいます。

※パパが使ってないときに触らせてもらっています。happy01

 

画像設定ですが、今私のパソコンでブログを書いているので細かいところまで覚えてません。。。(パパのパソコンを勝手にいじれないのでcoldsweats01)。

大まかには、ほぼ最高設定だと思います。

処理の重くなるAOや被写界深度もON、ゲーム内設定は全てONです。

この状態で、リムサ・ロミンサの街中を歩いても、処理落ちするような場面には出会っていません。とても快適です。

伐採、採掘、釣りでのミニゲームでもほぼ狙った位置にゲージを止められます。

※お盆のときに日本HPのパソコン(FFXIV推奨機ではない)で遊んだときは、画像設定のAO、被写界深度もOFF、ウィンドーサイズも小さくしてますが、それでもワンテンポ遅れるくらいでした。GPUはGTX260です。

参考になりましたでしょうか?

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« イヤリングを作ってみました | トップページ | 今頃ですが、βテスター当選!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/49177199

この記事へのトラックバック一覧です: コメントの回答(Alienwareについて):

« イヤリングを作ってみました | トップページ | 今頃ですが、βテスター当選!! »