« アンプ爆発! | トップページ | 推奨環境に入ってないじゃんっ! »

2010.07.20

各社からFFXIVのβテスト参加権付きPC発売

Etc0473日本HPに続き、各社からFFXIV(FF14)のβ参加権付きPCが発売されました。happy01

また日本HPの第一弾PCに比べ値段の安くなった第二弾PCも発売。

いずれも台数限定(台数はあきらかになっていない)となってますが、額が額だけにそうそう売り切れるものではないと思いますし、ちょっと見た限りでは微妙な性能のものもあるので、あせらず後悔しないお買い物をして下さいね~

 

ちょっとまとめますが、いずれもPC Watchの記事にリンクしてますので、詳細は各社のホームページで確認すると良いと思います。中にはBTOでパーツを強化したりできますので。

Project White(ツクモ)

 特徴:GTX465を使用。OSは64bitだが4GBのメモリを搭載。

マウス(G-Tune)

 特徴:4モデルあり。HD5770を使用。ハイエンドではGTX480。

サードウェーブ(ドスパラ)

 特徴:GTX470を使用。OSは64bitだが4GBのメモリを搭載。

ユニットコム(FAITH/ツートップ/パソコン工房)

 特徴:GTX470を使用。詳細は各社のホームページで。

 

現在のβテスト環境ではGeForce有利となっていますし、新しくFFXIVに最適化したドライバも発表されました。happy01

ベンチマーク・プログラムではATI(AMD) Radeon有利となってますが、こちらは一部のビデオカードに最適化されたようですが、twitterを見ている限りではどのカードが最適化されたのかさっぱりわかりません。weep

 

これから製品版に向けてどんどん様変わりしていくと思われますので判断が難しいところですね。βテストにこだわらなければ製品版が出るまで待つのが得策かと思いますが。。。

βテストの動画とか見ちゃうとやりたくなってくるのも分かりますねー

数ヶ月前のαテスター権をオークションでバカみたいな値段で買うよりは、”物”が残るのでいいとは思いますけどね。coldsweats01

一応、”推奨認定”ってことは、これらのPCに搭載されるビデオカードには少なくとも最適化されるんでしょうかね?あんまりこっち方面は詳しくないのでよく分からないのですが。。。coldsweats02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« アンプ爆発! | トップページ | 推奨環境に入ってないじゃんっ! »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48925115

この記事へのトラックバック一覧です: 各社からFFXIVのβテスト参加権付きPC発売:

« アンプ爆発! | トップページ | 推奨環境に入ってないじゃんっ! »