« AlienwareのFFXIV推奨モデルは明日発表! | トップページ | 明日FFXIVのβテスト日。。。平日かー »

2010.07.25

今日は一輪車の全国大会でした

本当はね~昨日のFFXIVのクローズドβテストの状況とか書いてみたいのですが、守秘義務があるので書けません。。。coldsweats02

最初のクエスト終わらせたりして、ストーリーを楽しんだんですけどね~

もうこれ以上は書けません。

なので、今日の一輪車の全国大会のことを。

 

今日、東京で一輪車の全国大会がありました。

とはいっても日本全国から選手たちが集まってくるようなものではなくて、関東近隣の地域からの参加者(クラブ)がほとんどでした。

一輪車はまだまだマイナーな部類の競技なので、日本全国津々浦々から集まる巨大な大会はまだ見たことがないです。coldsweats02

世界大会もある競技なんですけどね~

 

それと、女の子の競技人口がか・な・り多いのです。

男の子たちの3倍~5倍近くはいるかも。。。

今回の全国大会では競技人口も大半は小学生3~4年生の女の子が占めてました。

ちなみに、年齢は未就学の子供たちから50歳以上までと多彩です。

 

今回の全国大会では一輪車の演技はなく、主に競技(レース)主体でした。

100mスプリント。

Dcf00003<--- 100mスプリントの様子。

 

 

 

 

400mスプリント。

障害物競技(コーンが置いてあり、指定されたコースを走る)。

Dcf00001<--- 障害物競走の様子

    かなり遠いので小さいですが。。。

 

 

 

タイヤ乗り(クランクは使わずにタイヤを直接足でこぐ)

Dcf00002_2<--- タイヤ乗りの様子。

    こちらも遠いので。。。>_<

 

 

 

片足乗り100m(最初の数mは助走ありで、その後片足をあげてこぐ)

400mリレー。

の計6種目でした。

※携帯カメラの使い方に慣れてなくてズームできませんでした。coldsweats02

 

私の友達の入ってるクラブは演技主体なので、競技(レース)主体だとどうしても上位には食い込めないようです。

sign01一人だけ5位入賞の男の子がいました。happy01

私はクラブには入ってないのだけど、友達のお手伝いとかによく顔を出すので、すっかりクラブの一員の扱いです。。。Kちゃん(1歳児)も興味をもってくれると嬉しいな。happy01

まあ、今日は大会だったのでKちゃん飽きるとおもって、パパに預けたままでしたが。。。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« AlienwareのFFXIV推奨モデルは明日発表! | トップページ | 明日FFXIVのβテスト日。。。平日かー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48971230

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一輪車の全国大会でした:

« AlienwareのFFXIV推奨モデルは明日発表! | トップページ | 明日FFXIVのβテスト日。。。平日かー »