« FF14の発売日が決定 | トップページ | パソコンのパーツを見直してみました。 »

2010.07.03

iPadで、b-mobile WiFi(b-moblieのSIM)をスピードアップ

Etc0488b-mobile WiFi」(b-mobileのSIM利用時)を快適に使う方法。

まあb-mobileのホームページに書いてあるんですけどね。coldsweats01

 

iPadにはSafariが載ってますが、こちらではプロキシの設定などはできないので、Wi-Fiの設定から行います。

Etc001<--- iPadでの設定

 

 

 

 

HTTPプロキシの設定を手動に変えて、以下のように入力していきます。

・サーバー  mao.bmobile.ne.jp

・ポート    32080

・認証     オン

・ユーザ名  bmoblie@U300

・パスワード bmobile

 

b-mobile SIMでは、ドコモ回線を使用できますが、300Kbpsに上り、下りとも制限されています。

しかし、この設定をすることで300kbpsとは思えないほど快適に使うことができるようになります。happy01

ただしsign01Safariでのネットサーフィン、メール、twitterアプリなどの場合に限られます。

YouTubeなどの動画を見ようとすると激しく待たされるので、まず利用できないと思っていいと思います。coldsweats02

ただ1年間で27000円を程度のb-mobile SIMなので、用途が合えば一番安く3G回線を利用できるのではないでしょうかsign02

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« FF14の発売日が決定 | トップページ | パソコンのパーツを見直してみました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48788711

この記事へのトラックバック一覧です: iPadで、b-mobile WiFi(b-moblieのSIM)をスピードアップ:

« FF14の発売日が決定 | トップページ | パソコンのパーツを見直してみました。 »