« 3人彼女になったよっ! | トップページ | GeForce460が発表(発売開始)されました »

2010.07.10

またもやAlien(エイリアン)?

Cimg0381先月Alienware(DELL製PC)を購入したパパですが、またもや購入してきました。

まあボーナス出たしね。coldsweats01

写真だけ見るとAlien(エイリアン)の顔がそっくりなのですが、実はコレはラジコン・ヘリコプターなのです。

※「GAUI」の文字みてヘリコプターと分かった人は、パパと同じ趣味の人ですね~happy01

 

Cimg0378外箱はこんな感じ。

最近人気のQuad Flyerと呼ばれるもので、主に空撮に使われるみたいです。

機種名は「GAUI 330X Quad-Flyer」というのでググってみるとさまざまな空撮の動画が見れます。

 

バッテリーを大容量にすることで、コンパクトなデジカメなども運べるヘリコプターです。

パパは超小型のカメラをすでに買っていたので、通常バッテリーでも大丈夫そうですが、飛ばす腕があるのかは疑問だったりしますが。。。coldsweats02

4枚ローター?のヘリコプターは飛ばしたことはないので。

シミュレーターも探してみたけど見つからなかったみたいです。

まあ、最初はホバリングからでしょうね。調整も初めてだし。

 

とりあえず工具が実家に置いてあるみたいなので、作るのは来週の三連休だそうです。

完成したら、写真とか動画とかUPできるかな。

墜落しなければいいけど。。。coldsweats02 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 3人彼女になったよっ! | トップページ | GeForce460が発表(発売開始)されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48839744

この記事へのトラックバック一覧です: またもやAlien(エイリアン)?:

« 3人彼女になったよっ! | トップページ | GeForce460が発表(発売開始)されました »