« TwitRockerを軽くして使う方法 | トップページ | HDD上の写真をiPadに移す方法 »

2010.06.04

やっぱり3G回線が欲しいなぁ

Etc0488_2元々iPad購入しても、外出先ではiPhoneで、家の中ではiPadと使い分けを考えていたのですが、私用で外出する時はiPadも持ち歩きたいなぁと思いはじめました。coldsweats01

 

会社では最近セキュリティが非常に厳しくなっているため、iPadの持ち込みは恐らく許可されない(iPhoneなどのカメラ付き携帯の持ち込みも許可制。まあiPadにはカメラはないんですけどね。パソコン同等扱いかな?coldsweats01)ので、私用で外出するときくらいだと思うのですが。。。

昨日病院にいったとき、移動時間、待ち時間が非常に長かったので、iPadを持ち出したなぁと思うようになりました。

 

ただ、iPhoneの契約で約5000円近くの通信料がかかっている(Docomoの携帯は3台契約(パパ、私、実家の母)しても9000円ですんでいるんですけどね)ので、通信費がこれ以上高くなるのはあまりよくない。

なのでできる限り安く済ませる手はないかなーと。

また可能なら旅行に行ったときに持っていける(カメラで撮った写真も大きくして確認できますしね)ようにエリアも広範囲のものがいいなぁと思ったんですね。

 

UQ WiMAXは実家の回線の代用に使っているのと、エリアはまだまだ狭い。

いろいろ調べてみても、回線使用料が5000円近くになってしまうんですよね。weep

それで目をつけたのが、b-mobileのWiFiルーター。

ルーター自体に2万円ほどかかってしまいますが、1年間のSIMを利用すれば年間27000円程度(Amazonで購入した場合)。月々2250円程度でスピードは300kbpsと抑えられてしまいますが、主にtwitterとブラウジング、メールと考えているので、まあまあ事足りるかなぁと。

SIMフリーのWiFiルーターなので1年間使ってみて不満があるようだったら、他に変えてもいいし。

 

と、言うことでb-mobileのWiFIルーターを追加で購入することにしました。happy01

ただ、このWiFiルーターは人気みたいで品切れ。6月中旬まで待たないとダメらしいです。

Amazonで購入したSIMはもう届いてるんですけどね。coldsweats01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« TwitRockerを軽くして使う方法 | トップページ | HDD上の写真をiPadに移す方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いやーすごいご無沙汰してましたね!
もう4年?5年?ぶりぐらいですね~
一応、ルーターが届くのが予定では6月11日前後らしいので、届いたらレビュー書きますよ~^^

ニャンさんもiPad買ったのかな?
このルーターが気になるくらいだから、買ったんだよね!仲間仲間。^^

投稿: Mikachan | 2010.06.05 00:04

ご無沙汰してます。ニャンザンです。
実はワタシもコレ気になってたんすよね~
是非レビュー聞かせてください^^

投稿: | 2010.06.04 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48538877

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり3G回線が欲しいなぁ:

« TwitRockerを軽くして使う方法 | トップページ | HDD上の写真をiPadに移す方法 »