« テストサーバー10に | トップページ | b-mobileとのスピードを比べてみました »

2010.06.12

新しいディスプレイを使ってみた

Etc0493I・Oデータの地デジ・チューナーが壊れたので、新しいディスプレイをビックカメラのポイント使って購入しました。

今度のは一回り大きい23インチのワイドディスプレイ。

地デジ・チューナーが無いのが欠点ですが、面白い使い方ができます。happy01

 

三菱の液晶ワイド・ディスプレイで、PnPができること、入力にD端子、HDMI2系統があることでこの機種を選びました。

機種名は、「Diamondcrysta RDT232WM-Z」という機種です。

地デジ・チューナーが無い以外は、以前使っていたI・Oデータのディスプレイとほとんど変わりません。

ただ、ノングレアだったのに対して、こちらはグレアなので昼間使ってると眩しい感じがします。

 

PnPは結構たくさんできるのでなかなか便利そうです。

大きさは3段階できて、一番大きなもので撮ってみました。

Cimg0357<--- こちらはD端子入力のPnP。

    画面はWiiのものです。

 

Cimg0359<--- こちらはHDMI入力のPnP。

    画面はPS3のものです。

 

こんなこともできちゃったりします。

Cimg0360<--- こちらはDVI入力のPnP。

    画面はPS3の中にWindows7。

 

PnPの画面の位置は四隅に移動できるので、邪魔にならない位置に、適度な大きさで配置しておくと便利かも。

まだ動画は見たこと無いので、売り文句である「倍速クリアピクチャー」で見たことは無いんですけどね~

ゲームやる時や、DVD観るときには使えそうです。happy01

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« テストサーバー10に | トップページ | b-mobileとのスピードを比べてみました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初コメ失礼しますsign03
液晶モニターですか?sign03
めっちゃ綺麗ですねsign03
自分の液晶はベンキュ?
の22インチですsign03

安くてとても使いやすくて綺麗ですよ

壊れた時に、買ってみては???

長文失礼しました。

よかった一緒にリンクをご自分のblogに貼っていただけたらうれしいO(≧∇≦)o
blogみてsign03

よろしくお願いします

投稿: アドルフ | 2010.06.14 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48607525

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいディスプレイを使ってみた:

« テストサーバー10に | トップページ | b-mobileとのスピードを比べてみました »