« やっぱり3G回線が欲しいなぁ | トップページ | iPhone4発表 »

2010.06.05

HDD上の写真をiPadに移す方法

Etc0470HDD上にある写真をiPadに移すには、「Camera Connection Kit」がまず必要になります。

これはSDメモリ(SDHCにも対応)しか挿せないので、SDメモリも必要になります。

 

HDD上の写真をSDメモリを単にコピーしても認識されません。coldsweats01

カメラフォルダを作成する必要があります。

お手持ちのカメラでSDメモリに対応したものがあればそのカメラでフォーマットして、写真の保存されるフォルダにコピーすればOK。

もし、SDメモリに対応したカメラがない場合は、以下のようなディレクトリを作ります。

・ルート → DICM → 100NIKON

「100NIKON」はカメラごとに違うので適当でも大丈夫だと思います。

 

たとえば、ルート → DICM → 100MYPC としてみます。

Etc0489← 今回は月の写真を5枚ほど

 

 

で、これを「Camera Conection Kit」を通してiPadに送ってみます。

__← こんな感じて認識されます。

  5枚保存してたんですが、1枚はダメでした。

  その1枚は写真を修正したものです。

  もしかしたら、その辺でエラーになったのかも?

 

ちなみに、iPadに送ると写真はリサイズされます。

約3.5MBもあった写真が150KBほどになってました。

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« やっぱり3G回線が欲しいなぁ | トップページ | iPhone4発表 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48547663

この記事へのトラックバック一覧です: HDD上の写真をiPadに移す方法:

« やっぱり3G回線が欲しいなぁ | トップページ | iPhone4発表 »