« 関東も入梅 | トップページ | 日本HP、FFXIVのβ参加権付きPCを販売 »

2010.06.16

ベンチマークとかE3動画きたー

Etc0473今朝、twitterでにぎやかだったのは#FF14たぐ。

公式サイトが更新されているとのことなので、さっそく見に行きました~

そしたら、E3動画ありーの、ベンチマークありーの。happy01

今までα&βテスターに外れていた人もやっと、FF14の動く姿を自分のPCで見れる訳です。

性能とかとっても気になってから、嬉しいです。ベンチマーク。

 

今までの情報から、ベンチマークはゲーム起動直後からのチュートリアルも兼ねてるリムサ・ロミンサに向かう船内でのものになってるようです。

さっそくダウンロードして、ベンチマークを起動。

Low_2<--- LOWモードでの結果。

 

6000ちょっとでした~

一応、快適に遊べるスコアのようです。happy01

同時にCPU使用率も見てたんですが、ほとんど使ってませんね。coldsweats01

トータルで20%以下、マルチスレッドっぽく複数のCPUを使っているみたいです。

現段階ではCPUよりもグラボの方に負担がかかってるようです。

 

HIGHではスコア=3749でした。

フレームレートが結構下がる場面も多々ありました。

こちらはフル画面だったので、CPU使用率は見てなかったんですけどね。

グラボのファンの音が結構大きくなりました。coldsweats02

 

来年か再来年のグラボの性能だったらHIGHでも快適に遊べるようになりそうです。

まだまだ先だなぁ。

当面はLOWで遊ぶ感じになりそう。

といってもテスターにかすりもしないし。オープンβはまだまだ先のようですし。coldsweats02

※ちなみに、今朝計測したのはパパのAlienware Area51 ALXです。

  私のだと6割くらいに落ちて、LOW=3300程度、HIGH=2200程度。

  グラボを交換でもう少し快適に遊べそうです。 

 

 

素晴らしい すごい とても良い 良い

 

|

« 関東も入梅 | トップページ | 日本HP、FFXIVのβ参加権付きPCを販売 »

FINAL FANTASY XIV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/48643715

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチマークとかE3動画きたー:

« 関東も入梅 | トップページ | 日本HP、FFXIVのβ参加権付きPCを販売 »